2005-01-01から1年間の記事一覧

おおみそっか

旧年暮れまして残念でございます 今年もよろしくありがとうございました(挨拶) 大晦日ですか。今年は漂った一年でした。 大学落ちて大学やめて予備校に入って何事も経験だと。コレより先だと浪人も経験できないだろうしね。というかしたくない 受験はこれ…

いってきたよ

この日記を書いているのはもう31日の朝。反則気味。気がついたら寝ちゃってたんだよぅ。゜(゚´Д`゚)゜。 行って来ましたよ。コミケ様々な出会いがあったり無かったり 様々な青春ドラマがあったり無かったり 欲しい本が買えたり買えなかったり 電車を逆に乗っ…

ちょっきんな〜

問: 浪人生sunsonが髪を切りに行きました。 散髪屋さんの料金表を見ると・一般 2800円 ・大学生 2100円 ・高校生 1800円とあります。さて、浪人のsunsonはいくら払えばいいでしょう? 答え オッチャンの気分しだい 他の店員さんと相談してまし…

現実よりの逃避行

コミケ服装について 〜条件〜・12月末の東京有明 ・海のすぐ傍。風強し ・野外での長時間(4時間ほど)の座り込み ・後、暖房の効いた室内を数キロの荷物を持って激しく歩き回る ・その室内、野外の往復 〜去年の防寒装備〜・ダウンジャケット(風雨よけ…

くりすます

今年のクリスマスイブりの宅で麻雀 今年のクリスマスGoshikiの家で鍋 偶然か、どちらも高校時の知り合いが集まった。2名を除いて久しぶり。大方冬休みに入っていて。就職活動をしていたり、中国に留学を決めている人もいたり。いいねぇ、満喫しているねぇ。…

うきうっきな

くりすまあすぅ〜〜♪サンタさん「浪人は英単語でもやってろ」ひどいよ!! 今なら全ての攻撃でクリティカルヒットが出せるsunsonです。ごきげんよう♪ せっかくなのでsunsonも張り切っちゃいましたよ! なんとツリ〜を用意しちゃいました☆ ほら、気分だけでも…

あれれ?

「せんせ〜、しつもんです」ん?なんだい。「きょう、お外を歩いていたら色んな店の前でケーキを売ってました。なんでですか〜?」お、それはクリスマスというものだよ 「くりすます?」元は外国のお祭りでね。その日は家にツリーを飾ったり、ケーキを食べた…

ものがたりな

古典をやっていると日本人の考えが見えてくるのです。 古典の時間に思いふけた事を書いてみまっしょい。 「紫の縁」という言葉があります。 紫の 一本ゆえに 武蔵野の 草は見ながら あはれとぞ見る 訳:紫草のただ一本のために、武蔵野の草は全ていとしいと…

しっかりとな

150円のから揚げが買えないのぉぉぉぉ 。゜(゚´Д`゚) そう、自分は浪人、一人暮らし 孤高の存在 常に心は戦場にあり 一時とも気を許す事は無し 寝坊して駅へと着き、ホームへの階段を駆け下りる 頭はまどろんでいようが寝癖が立っていようがキリッと顔を…

こそっとね

ん〜・・・、何か遊んでばかりなブログになってますなぁ。(否定出来ず ここは浪人生らしく講師の先生方に教わった受験マル秘テクニックを紹介してみましょいあくまでマル秘ですから人には絶対教えないようにね・・・(ノ゚ー゚ 〜受験会場で〜某講師「ボロボロの参…

うだうだ〜な

久々の休みじゃあ〜☆ 起きたら既にお星様がクッキリと 凄く損した気分ですな( ´△`) 寝込んだ原因本命 英語ショック対抗 バーガーショック大穴 無意識の現実逃避 どれもヒットしてそう。 ん〜、やっぱり予備校に行かないとリズムが崩れちゃいますな。 ・・・…

うたげな

ぶるぶるっメール着信 ピッ Goshiki「やらないか」また彼が怪しげなプレイを思いついたようです。今回はリアルバーガーバーガー 注)バーガーバーガー 一昔流行ったハンバーガ屋を経営するというTVゲーム。ハンバーガーの具材を自由に選べるというシステム…

息抜き

うはぁ、もう予備校の空気がガラリと変わりましたね。あいらぶ受験☆ってな感じ。 冬期講習もたけなわで夜7時過ぎまで授業があるんでっさ。そこから帰ってご飯作ってさらにうにやうみゃ・・・。 わっほぉぉぉっぉ!!! という事で息抜きは大事。しないとし…

悲しいのぅ、ろうにん

浪人にも悲しい事って結構あるんですよ! 本日、本屋にて。英会話の説明+勧誘なキャンペーンをしてました。sunsonは英語をエネミーと認識するので、何か勉強の参考にとちょっと説明を聞いてみることにしてました。英会話の方(以下英「高校生ですか?」 い…

恐怖な

大学受験申し込みには調査書というのが必要なのです。それを受け取るために高校の担任に連絡をする必要があるのですよ。 しかし!それはsunsonのピンチでもあるのです。皆様にも「怖い」と感じる人がいるように、sunsonが最も恐れる人物が高校の頃の担任K先…

めがねっこ

最近黒板の字が見づらくなったのでメガネを新調する事になりました。 視力下がってるんだろうなぁ・・・・。 メガネ屋さんにて視力検査 店員さん「メガネの度ですが5段階強くなりましたね」それってかなり目悪くなってない!? 店員さん「視力が大体0、6…

ちいさな奇跡

考えてみればこの2日間の誕生日ネタって一生背負っていくんだなぁ後悔はしてないさ!! ( ´△`)b 今日、夜8時過ぎ頃にスーパーに買い物に行きました。外はビックリするくらい寒くなってて、もう冬なんだとはやし立てられる気分に で、スーパーから出た瞬…

自己流 20才の迎え方

AM0:00 記念すべき20才を東方音楽を聴き、東方同人を眺めながら迎える それはとても幽雅な時間♪ AM 7:40「好きなものは杏仁豆腐ぅ!!」(起きて第一声) さやかな魂の叫び声が、新しい出発点となる朝にこだまする。 現人神を慕う浪人が、純粋…

さらば

sunsonは本日、十代最後の日となりました。まさか浪人で迎えようとは 。゜(゚´Д`゚) 色々あったなぁ。主に小中高の学校生活が中心かぁ・・・。 ・・・・・・(回想シーン)。 苦っ! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 せっかくなので10代最後…

ファイトッ、中小予備校だよ

授業の出席人数が三分の一になりました 1日でムッチムチからスレンダァ〜〜になったのは良いのですがどうでしょう? 朝一は浪人生も弱いのでこんなもの ふと自習室を見た。 ぱっつんぱっつん 満員御礼〜〜♪ この対比も予備校としてどうなんだ・・・・。 英…

help me ○〜〜リィィィン!

ウチの予備校は「てっていしょうにんずう」っていうのがウリらしいです。 今日の英語教室に入る ムッチムチ 席が無いぃぃいいeeeeeiiii!! ウチの予備校では「てっていしょうにんずう」というのは60人を越えてもOKみたいです。 (゜ロ゜;)!? しかも結核…

担任、春日先生(仮名)3

美人で思考が空中歩行している担任春日先生。いつもお世話になっております。 本日は志望校決定についての面談がありました。コレは重要ですね。 で、今日。時間ピッタリに受付に到着。 当然の如く気付かないので5分くらい待ったあと声をかけましたこんにち…

ねこみみ(本物)

ねこ〜ねこだよ〜、朝ごはんで食べて予備校に行くよ〜♪(乱 実家に帰って見てきましたよネコ。ちっちゃいの 話ではもみもみ(ネコ・♀・本名もみじ)はとても大人しく、誰にでもなつくそうで。 車の中で初対面。早速触ろうとしたら な〜〜 何か鳴かれた 母上…

いってきます

冬期講習が始まるまでに間が空いたのでちょっと里帰りをしてこようと思います。 実は今回目的がありまして。それはネコを見てくること 突如実家でネコを飼い始めたようなのです。今までハムスターと金魚くらいしか飼った事が無いので驚きました。 なにやら妹…

今日から12月かぁ

もう12月。まだゴリラ未満の英語力しかない浪人生sunsonです。ごきげんよう♪ 。゜(゚´Д`゚)゜。 部屋に閉じこもっててもいいこと無いので骨董市に行ってきました。毎月一日に神社で開催されているようです。 小さい規模ですが思ったより人も出店が多くてビッ…

人類の威厳

プロフィールにあるようにsunsonは英語が大の苦手です。むしろ敵と見なしております。英語が出来る人はきっと妖怪の類です。 でも実際、英語圏では赤ん坊でも理解しているんですから簡単なはずなんですよね。 世界一簡単であるとも聞きますし。 しかしそうは…

新マウス良好

マウスが壊れたので更新できませんでした。まいったね(´Д`) ・あれ?携帯から更新できるんじゃないの? パスワードを忘れてました はは、まいった! ・マウスの調子悪いって言ってから二日間はあったよね? 〜昨日〜予備校の帰りにマウスを買って帰ろうと…

マウスの調子が悪いなぁ

今sunsonは心臓が高鳴っております 実は今日、りのに拉致されてclubF&Cというのに行ってきました。ゲーム会社のイベント会ですな。 ゲーム製作の裏話や、出演者のトークなどで盛り上がり、自分の好きなアーティストさんのミニライブもあったりで非常に素敵な…

旅の危険

昨日、ちょこっとそれらしい事を書きましたが、最近旅に出たいと思うようになってきているのです。きっと圧迫された生活のせいでしょうな。 目標は「四国お遍路の旅」。自転車にキャンプ道具を積んで。 新しい世界を知り、自分を鍛える。ついでに出会いを求…

明日を夢見て

Goshikiがマイハウスにやってきた。 早速花開く自転車とアウトドアのお話。 「シラスいいね」「フェルトにコルナゴもええにょ」「やっぱ根性ぞな」「テントは軽い方がええね」「わらじ、コレしかないね!」(概略) とまだ見ぬ世界に心ときめかせる。 いいな…