2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先代インプレッサを見る

ボクサーエンジンは憧れ(挨拶) 車探し続編。近くの中古車屋に立ち寄ったら、先代のインプレッサが置いてあった。 先代インプレッサは、その前の型に比べ・20年ぶりくらいの新型エンジン ・アイサイト搭載 ・4ATからチェーン式CVTへという大幅な改…

新しい車とか

はよ直って(挨拶) 新しい車が欲しいなぁと思いはじめまして。 (普段は自転車ばかりで、ほとんど乗らないけど) 今乗っている車が新車登録から13年経ち、税金が上がるのです。 距離ももうすぐ10万km、車検もくるしそろそろ替え時かなと。 では何を買…

冬コミ出ます

もしやコミケも初か(挨拶) 冬コミに受かりました。スペースは三日目東のV-40bです。 今度は自転車本です。東方以外でイベントに申し込むのは初。 お遍路の話は東方同人を作った時の元ネタとして使いましたが、単純に旅行記を出したことは無かったので、今…

サイクルモード2017へ

サイクルモードへ行ってきました。 サイクルモードは自転車版モーターショーのようなもの。 色んなメーカーの自転車やグッツ、各地のサイクリングロードの紹介など、自転車好きにとってはたまらないイベントなのです。 サークルモードの目玉の一つが、自転車…

東京モーターショーに行った

コミケうかった(挨拶) 東京モーターショーに行ってきました。 新しい車や高級車など、色んな車に見て触れられる素敵なイベントですね。開場時間ピッタリにいったら、当日券の列は少なく、前売り券の列は後ろが分からないほど伸びていました。 当日券の方が…