2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼミ決定

ちょい不安(挨拶) 卒論のテーマは 「諏訪信仰を中心に洩矢族やミシャグジ信仰について」 争点としては「カエル神と洩矢神に関連性はあるのか」 (暫定) はい、提出しましたとも!もう一条戻り橋にも戻れないね!他にも気になる、というかこのゼミにしよう…

ゼミで悩む

ふぅちゃーーーん!!(挨拶) sunsonもゼミ決めの時期なのですよ。ゼミといえばこの先の大学生活を左右する大事なもの。 この決定によって大学生活はバラ色にもダークグレイにもなるといっても過言ではない!・・・と思う 民俗学をやるってのは決まっている…

役立ったよ

かもせ(挨拶) バイト先での会話 「なあ、なんか豆知識とかないか?」 s「そうっすね〜。実はほとんどの鳥は夜も眼が見える。鳥目ってのは間違いなんすよ」 そうなんだ 「あとは・・・イモムシってのは本来スズメガっていう蛾の幼虫を指すんすよ」 へ〜 「…

東方不敗小町4行ってきた

もやしもん面白いね(挨拶) ナショナル製 イベント行ってきたよ。楽しかった!心配していた売り上げも我がサークルでは過去最高記録を更新(10部くらい) 他にも初めて差し入れを頂いたり(フランちゃん)好きなサークルさんにスケブを描いていただけたり…

明日は東方不敗小町

リボン(挨拶) 明日東方不敗小町4に行ってきます。 浅草っていったら同人だよな! F−08aふぉ〜くろあ〜 出し物は新刊『東方元ネタ集 永夜抄編』 既刊『東方元ネタ集 妖々夢編』でござい。先着順で前作った美鈴の☆もつけちゃいます( >ヮ<)つ☆ ちなみに…

まだ課題が

ねむいいいい(挨拶) 入稿したよ!これで本が出せるっぅっぅ、でちゃうのおおおおのおおおおお 今度の本は今までで1番良い出来。売れて欲しい。じゃないと心と体にダメージが。体ってのは印刷費の負担のこと。生活やばいののおおお うんまああとの情報は追…

明日に

つめろ(挨拶) あと少し、あと少しで終わる これで開放される さいごの気力を振り絞り 同人原稿の仕上げ、いざ参る! 今回濃いよ!読者様がついて来てくれるかちょい心配じゃあ

バイト de ボウリング

上手くも下手でもない(挨拶) バイト先のレクリエーションがあった。午前中にスポーツ大会、午後からバーベキューとボーリングという盛り沢山な内容だ。 あいにくsunsonは課題(それと同人誌原稿)の〆切が近いのでボーリングだけの参加だった。 久々にボー…

訪問者

鉄子を読むと旅に出たくなる(挨拶) 実はウチの家に新しい住人(?)が来ましてね 金魚ッス! 実はこの金魚拾ったんですよ。 掬ったんじゃなくて拾った。 少し前ウチの大学でも文化祭がありまして 校舎をぶらついていたら金魚がコンクリの上に横たわってま…

紅楼夢に行った

寝すぎた。もう体力が(挨拶) 31日 諏訪(長野)同人誌の原稿にするための調査 3日 一橋大学(東京)東方製作者ZUN氏の講演会に ・・・とまあ、同人(詳しくは東方)漬けなスケジュール中々いっぱいいっぱいな感じなのだが、もうここまで来たら 4日 …

幻想伝承にいってきた

3番目に当てられた(挨拶) 一橋大学で行われたZUNさんの講演会「幻想伝承」に行ってきた。 教室に入ったら東方のBGMが流れててなんか納得してしまった。 人数は400人くらいだろうか。空席もいくつか見られた。拍手と共にZUNさん入場。童祭 内…

諏訪へ行ってきた

ケロショック(挨拶) 諏訪へ行って来た。理由?同人誌の原稿のためさ! 東方風神録の設定にかなり係ってくるので行ったのだ。 まずバスに折りたたみ自転車を持ち込んで移動手段とした。 やっぱチャリがあると違うね! 諏訪大社上社前宮 良い雰囲気だった。…