2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の日

次はたおすっ(挨拶) 山 課題を2つ提出した。 これで今年度の課題は全て終わった。 晴れて春休みだ・・・ってこれから研究やら何やらで大変なのである。むしろ学校があった方がいいくらい。春になれっ

東京都立中央図書館に行ってきた

初めての雪が降った(挨拶) 入り口 調べ物があったので、東京都立中央図書館に行ってきた。入ったのは初めてである。ここは変わった図書館で貸し出しは一切していない。また入るときは荷物をロッカーに預け、持ち込めるのは入り口に置いてある透明のA4サ…

何度目の

日本優勝おめでとう!(挨拶 モンハンだらけ この1週間ほどで3度目の呑み。みんなテンション高く、あっという間に終わった。彼らはアルコールで動いているに違いない。

5分で描け

糸井さんの話を出して貰う能力は凄い(挨拶) skype用のマイクを買った。バッファロー製で600円くらいの。 ヘッドセットは疲れそうなのでスタンドタイプで。今まではヘッドホンを手に持って話しかけていたので、大分楽になった。 (ヘッドホンとマイクの…

お絵かき練習

\やべぇ/(挨拶) 全然うまくいかず イベントへ向けてお絵かきの練習。 もう無理かもしれない。 絵描きさんの偉大さを知った。なんであんなに綺麗な線が引けるんだろう。

ごはん

お腹が空いたので(挨拶 ごはん。 まんが盛り。

すき屋の牛丼

一文字目だけあってる(挨拶) お持ち帰り 友人が「牛丼はすき屋が旨い」というので買いに行った。実はすき屋に入ったことが無かったのである。今回食べたのは「食べラー・メンマ牛丼」 メンマのシャクシャクとした食感と、ラー油のザクザクした食感が楽しく…

年賀のお年玉景品の

ちなみに歯医者の広告だった(挨拶 年賀状のお年玉抽選の結果が出ましたね。切手シートしかあたったことはないんですが、毎年楽しみにしているんですよ。 早速確認。 ちなみに1等 651694 651994 !!?ちょっとお前、がんばってひっくり返れよ…

ホコ天が復活していた

としまえんって名前が秀逸(挨拶) 3時ごろ。この時間には大分空いていた模様。実際行くと結構混雑している印象だった。 東方レジャーランドに行ってきた。まったり回った。以上。 その後秋葉原に寄ってみた。そういえば今日からホコ天が復活だった。 空に…

再開と雀卓

ドリンクついて1時間500円くらい(挨拶) 一通狙えるか サークルメンバーが久しぶりに集まった。2年ぶりくらい。 というより岩手に住んでいるメンバーが偶々こっちに来たから集まったのだ。 カラオケ(自分は不参加)行って呑んでゲーセン行って麻雀を…

スカイラインっていい名前だよね

桜井眞一郎さんに黙祷(挨拶) プロジェクとXの「ラストファイト 名車よ永遠なれ」を見ようと思います。車をまったく知らない自分でもGT−Rとスカイラインの名前は知っていました。 お疲れ様でした。

お別れ会(?

課題やべぇ(挨拶 魚美味しかったです 今年で定年を迎えられる先生の慰労会というかお別れ会というか、まあそういう呑み会がありました。 先生はウチの学校では10年ちょっと教えられたそうで。お疲れ様でした。 といってもまた再来週くらいにその先生との…

例大祭受かった

蓮子とか好きです。よろしくお願いします(挨拶) 例大祭8に受かりました! 完全見切り発車で人身事故を起こしていますが、頑張って本が出れば・・・いいよね(? 絵描きスキルの無い自分が命を削って描いたカット 初参加です。(一般では何度も参加してSP…

佃煮

魚も食べたかった(挨拶) つくだに! 教授から佃煮を頂いた(ウチの教授は一人暮らしに差し入れをくれる) 立派な箱だ、流石教授いいもん食べているな。 たらこ! 初めて見たたらこの佃煮。 モリモリと食感は硬いたらこで、味は佃煮という不思議な。 他にも…

してやったり

凄い絵をみた(挨拶) Photoswapで送られてきた1枚の写真 どや マツダの車、しかも左ハンドルだから海外か。ちゃんと海外にもマツダファンがいるんだなぁと歓心した。 このメーターは結構最近の車だな。 と、推理してアクセラの写真を送った。 しっかり見や…

ボロ校舎のトイレにて

机の上に文ちゃんがいる幸せ(挨拶) 右上 ハンドソープが投げやり感満載である。それくらい設備投資して欲しいわ。

figma文ちゃんが届いた

サイフが危険でやばい(挨拶) 箱 「figma 射命丸文」が届いた。予約したのが10月初めだから、3ヶ月以上待った計算である。すっかり忘れていたので驚いた。 しかし文ちゃんですよ文ちゃん。サンプル見た瞬間購入決定ですよ。 あやややや んもう可愛いです…

この勝負

ようやっと一息(挨拶) 引き続きPhotoswapネタ。 わふー このようなクドリャフカ嬢の可愛さを全世界に向けて発信するというテロリズムを行った。 以下反応 外国人1 Yeah! 外国人2 Yeah! 外国人3 SHOW ME MORE! 想像以上の食いつき。やはりクドリャフカ嬢…

ランチにインドネパール料理

ご飯の恩は大きい(挨拶) ランチセット ある授業の手伝いをしていて、それが今日で終わりだったので教授がお昼ご飯をご馳走してくれた。でも今日は昼過ぎに授業があるのでゆっくりはできない、そう予め伝えておいた。 そしたら最後の授業だったので授業終了…

PhotoSwapというアプリ

バッテリー消費は激しい(挨拶) PhotoSwapというiPhoneアプリにはまった。 これは写真を撮って世界のどこかの人のと交換をするというもの。 手順としては アプリ起動→写真を撮る→送る→代わりに写真が貰える→また写真を撮るの繰り返し 写真はそこで撮ったも…

驚きの変化

怒られた(挨拶) 母上の実家(ばあちゃんち)では、去年トラネコの子どもを貰って飼い始めた。そして正月に半年ぶりくらいで見に行った。 ん? 2010 SUMMER形態 キリッ 2011形態 え!お前ってお前なの!?最初見たときは完全に別のネコだと思った。成…

ねこ占拠

あした教授の指導。やばい(挨拶) どや ネコに赤子の揺りかごを占拠されたって妹から写真が送られてきた。 ヤツは新しいものや干した布団とか大好きだから(干して取り込んだ直後の布団とか、滅多に出さないお客さん用の座布団とか出すと速攻で寝る) しか…

いいところに寝ている

寝ているのを邪魔されるのがきらい(挨拶) 気持ちよさそうだなおい こっちが切羽詰っているときにこういう姿を見ると、いたずらしたくなる。2回噛まれた。

銚子に

課題やばい(挨拶 外川駅 このローカル感が堪らなくいい 発射 気になったのはサビサビの車両と、干してある布団(1枚目の左下の黒いの)。 ふとん 車両は海が近いせいかもしれないが、布団は謎。近所の人が干しているのだろうか。

引き続きCX4

もっとあやちゃんを(挨拶) オート撮影。なんか暗い 夜景マルチショット。オレンジー 画像比較。 同じ場所と時間でも、設定でこんなに違う。夕暮れ時だったので後者が実際の風景に近い。楽しいね。

新デジカメ

再入荷してくれぇぇえ(挨拶) 下がCX4、上がA710is デジカメを新調した。実はここ数日の写真は新型機で撮っていた。 今回買ったのはリコーのCX4。 今まで使っていたA710isの調子が悪く、また機能的にも不満があったので買い直したのである。 …

三連発

卵ぐらいのサイズ(挨拶) 二郎インスパイア 昼食 プれンティ デザート アイベリー おやつ 地元の友人と色々と回った。 腹ん中がパンパンだぜ。(このイチゴ大きいな。写真だとよりでかく見える)

おたきあげ

オレンジ具合とか(挨拶) 夜の写真が好き 神社へお焚き上げに行ってきた。 今年3回目くらいの参拝なんだけど、ずっとおまもりを持っていくのを忘れていた。 そして新しいおまもりを買ってきた。かわいい巫女さんから買うのがポイントである。黒髪、ロング、…

再会とラーメンと会話

変わってねぇ(挨拶) ラーメンというよりラーモヤシ 今日もまた、昨日とは違うメンバーで晩御飯を食べに行った。 こいつらとは中学時代からの知り合いで、そろったのは5年ぶりくらいだろうか。 そんな久しぶりに会って車の中でした会話は、ひたすら「好きな…

台湾料理

初詣もした(挨拶) チャーハン定食・・・台湾に定食? 地元の友人らと久しぶりに会った。生きてた。 中には3年ぶりくらいに会う人もいて、生きてた。 そして最近出来たという台湾料理屋へ。辛かったけど、量も多くて美味しくていい感じだった。店員さんは片…