2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ムカデに噛まれ

コミケ受かってました。前回出した本の増補改訂版が出せれば(挨拶) 夜中3時くらいのことです。 寝ていたのですが、ふとウトウトとして「なんか右の袖の中がもぞもぞする…」と感じたのです。 もぞもぞちくちくもぞもぞ… 嫌な予感がして飛び起き、慌てて上…

欲しい車

おんせん(挨拶) マイ車も15年車になり、税金も上がりそろそろ買い替えかなと。 そこで今思っている候補者についてつらつらと書こうと思います。 ○現在の車 モビリオスパイク 荷台が広く、自転車の積み込みも車中泊もOK。それでいて街乗り13〜14k…

佐世保の玉屋

また行きたい(挨拶) 佐世保は海上自衛隊や米軍基地、昔は海軍基地があったりとミリタリー好きな私はずっと行ってみたかった場所。けど、他にも「ここに行きたい!」っていう場所がありました。 それが玉屋です。 玉屋とは佐世保にある百貨店、つまりデパー…

佐世保で食べた

いっぱい(挨拶) 佐世保に行ったとき、色んなものを食べたので、そのご紹介を。 まずは佐世保バーガー。注文してから作ってくれ、素材などお店ごとにこだわりがある名物です。 今回は有名店2軒で食べました。 ヒカリの まず佐世保バーガーの中でも特に人気…