めがねっこ

最近黒板の字が見づらくなったのでメガネを新調する事になりました。
視力下がってるんだろうなぁ・・・・。



メガネ屋さんにて視力検査


店員さん「メガネの度ですが5段階強くなりましたね

それってかなり目悪くなってない!?


店員さん「視力が大体0、6から0、1以下に下がりましたね

誠か!!?結構ショックですぞ


店員さん「しかも乱視が入りましたね

みだれちゃったの!!!?


何となく予想をしてましたが視力ガタ落ちでしかも乱視まで入ったとは・・・ 。゜(゚´Д`゚)



考えられる原因は
PCの見すぎか
電車で本を呼んでいることか
余り外に出ていないからか・・・。


ん?結構あるね(勉強の項目が無いのがミソ

これ以上悪化しないように気をつけないとね(;´∀`)



ちなみにsunsonは長い間(数年以上)使う物にはこだわったりします。

まずは石橋を叩き

さらにはハンドクラッシャーを装着し

終いにはエアーマンを出動させるくらい吟味しますね。


とにかく物を買うときにはある程度調べてから買うのですよ。

店員さんを拘束し
2日に掛け3時間ほどメガネの説明を受けましたね。


おかげで何件か回ったうちのメガネ屋さんよりも詳しくなりましたYO!
(マイの質問に答えられなかった)


やっぱり納得するには下調べや準備は重要ですな。







その労力を受験勉強に


まわせってね、自分 (((´・ω・`)


出来上がりは1週間後。楽しみね♪