2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京五輪始まった

ディスク(挨拶) 始まりましたねオリンピック! 開会式のときはテレビに張り付いて見ていましたよ。 とくにドラクエが流れた瞬間は大興奮で、大学時代の仲間からも「ゲーム音楽だ!!?」って大量のラインが届くくらい仲間内でも騒ぎになりました。 出来れ…

ワクチン接種してきた(1回目)

クーラー起動(挨拶) 1回目の新型コロナのワクチン接種してきました。。 大規模接種会場でしたのでモデルナ製です。 ネットで調べた感じ、ファイザーは病院など、モデルナが大規模接種用のようです。 機能的にはほぼ同等ですが、モデルナの方が効果が出る…

大洗も変わっていた

眺めが良い(挨拶) ちょっと大洗を散歩しました。 那珂ちゃん川の終点 デフォルメキャラが可愛い 一番の驚きはガルパンギャラリーが移転していたこと。 知らなくて、元ガルパンギャラリー跡地をみて泣きそうになりました。 ちなみに同じショッピングモール…

紫蘇が生えている

火~(挨拶) 紫蘇ってありますよね。 刻んで豆腐に乗せたり、そのまま天ぷらにして食べたり。 さっぱりとした苦みが良い感じの食材です。 スーパーに売っていますが、ウチは庭に生えているので買ったことはありません。 みっしり なんというか、庭のあちこ…