2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

発表があった

新しいモニターが欲しい(挨拶) 授業で課題の発表をした。 この数日は夜もろくに寝ず、昼寝をしながら研究室に籠っていた。 発表内容はお遍路について。 お遍路は空海さんが関係し、お寺を回るのでとても仏教的。 で、一緒に授業を受けている生徒にリアル住…

鍵穴

課題やばいまじやばい(挨拶) 覗き photoswapで送られてきた、どこぞの鍵穴。これぞ鍵穴っていう感じ。ここから覗くのってロマンだよね。

また池袋

課題提出前でネタがないの(挨拶) スパゲティーのパンチョ 池袋を徘徊していたら、面白そうな店を発見。 スパゲティが大盛りで食べられる店らしい。 エビフライ好きすぎだろ 煽り文句が面白い。 この時は入れなかったけど、いつか来る。

ここは池袋

神社で水飲んでいるやつとかいた(挨拶) 何かくれるん? 都心は意外にネコが多い。 一度「ネコを10匹見つけるまで帰らない」的なのをやってみたい。

恋まり3に行ってきた

だから古伊万里なのね(挨拶) 「恋のまほうは魔理沙におまかせ!3」に行ってきたのでレポを。 今回の恋まりは好きなサークルさんが多かったので、前々から楽しみにしていた。 一般参加で会場には10時を5分過ぎたくらいに到着。カタログで10時過ぎ来場…

授業を支え

麦茶おいしい(挨拶) 授業を補佐するというバイトをしている。 この授業は毎回講師の先生が変わるというものなのだが、今日は毎回来るはずの顧問の教授が休みだった。つまり円滑な授業は私の働きにかかっているという重大な日なのである。 ・・・といっても…

知り合いのパソ

また東方描いてほしい(挨拶) 確かに危険である。

郵便が濡れて

アキバでどっさり(挨拶) どろり 鹿児島からの郵便。 九州で大雨が酷かったと聞いていたが、納得した。まさかこんな形で知るとは

ねんどろ幽々子の1枚

室温29度(挨拶) 「めしあがれ♥」 お気に入りの一枚。 ああ可愛いな!これは食べるしか・・・ないのか

研究室カラオケ

朝帰り(挨拶) 宴の後 この1週間ほど、1年生による研究発表があって今日が最終日だった。終わった後に打ち上げがあり、勢いでカラオケへ。 90年代アニソン縛りという、熱い内容だった。私のホームグラウンドである。なにより、研究室のやつらがこの分野…

ねんどろいど幽々子様が届いた

お幽雅、お幽雅にございまする(挨拶) 惚れる 「ねんどろいど西行寺幽々子」が届いたぁあ! 予約したのが1月15日だったから5ヶ月も待った。本来5月発売だったんだけど、地震で延びたのかな。(あとお金が無くて受け取りが遅れた) 私は妖々夢から東方…

サンクリ52行ってきた

同じストラップに加えヤドクガエルストラップとかすげぇ(挨拶) 戦利品 地味にジョーク集が嬉しい サンクリ52にいってきたよ。実は今回のサンクリに行く予定は無かったのである。というかお金が無くて断念していた。 しかし数日前にホットドックチャック…

金の鯉

逃がした魚は(挨拶) いつもデジカメを持ち歩き、ネタに備えるようにしている(ブログ脳)しかし今日はうっかり忘れてしまった。 鯉 金の鯉だ!すげぇ川に金色の鯉がいるよ!天然だと珍しくない!? ああしまったカメラ忘れたiPhoneしかねぇ!くっそう、こ…

初赤ふぁぼ

流れ的に蓮子を二郎好きにする訳には(挨拶) そんなに二郎が好きか twitterで初めて赤ふぁぼ(いっぱいお気に入りされた)を頂きました。 私の初めてを二郎とメリーさんに奪われました。どうしてくれよう 嬉しいけど、私は蓮子が好きなんだっ。 あ、ちゃん…

濡れネコ

ネコ触りたい(挨拶) 耐える目 最近、濡れたネコの画像を見るのがマイブーム。 シャンプーのとき実家のネコはとても悲しげに鳴く。 「辛い、けどこの仕打ちに耐えなくては」とでもいうべき目が愛おしい。しかしコイツ、シャワーは嫌いなのにどんな大雨でも…

外国の作者?

マエリベリー(挨拶) 確かに外国人 図書館で一瞬ドキッとした。

素敵なTシャツ

東方っぽいのも沢山あった(挨拶) お前が言うな こんな感じのシャツを売っている店が。いいセンスだ。

時間を守る

コミケの話とかして(挨拶) 相方(?)のやす代が遊びに来ることになった。 や「じゃあ、夜6時くらいにいくわ」 s「ういー」 夜11時30分にきた。今日はいつもより少し遅めだな。 2時間3時間遅刻は当たり前。 やつが時間を守らないことに関しては信…

デジタル一眼を見る

知り合いをにかくに連れて行った(挨拶) デジタル一眼のカメラが欲しい。前々から「もっと風景を綺麗に撮りたい」「ネットで見るような綺麗な写真を撮りたい」などと思っていた。 今はペンタックスのk-rという機種が気になっている。ペンタは風景の写りが良…

久しぶりの将棋

ハム将棋ってのネットでお手軽に出来ていい(でも勝てない)(挨拶) 久しぶり(5年ぶりくらい)に将棋をした。先輩と話していて将棋の話題になり、将棋部にいたこともあるのでそこそこ自信を持って戦った。 こどもコーナーにあった ボロ負けしたんで本を借…

カルピスバターを買った

ゴールしたらあかん(挨拶) 業務用 有塩 美味しいと評判のカルピスバターを買ってみた。お菓子は作らないので有塩で。 これはカルピスを製造する際に出てくる成分で作っているとかで、貴重な品らしい。 確かに余り見ないし、値段も高め。たまたまスーパーで…

温泉での悲劇

温泉っていいですよね。 旅先の、ちょっと寂れた温泉街を、夜にカラコロと下駄を鳴らしながら歩くなんて風流じゃないですか。 日本に生まれてよかったと思う瞬間ですね。 で、ときに気付いたのですが 浴場に入るとき、おちんちんをタオルで隠しますよね。そ…

鳩の行水

朝更新が多いな(挨拶) 特にネタが無かったので、鳩が水浴びをしていた写真でものっけておきます。 バシャバシャ サッパリ 気持ちよさそうだが、雨が降りまくっている中でやる意味があるのだろうか。

やっぱり

謙虚という言葉はない(挨拶) 相方に誕生日席だということを伝えたら、「おっしゃあ!これで大手への第一歩じゃあああ」とすげぇ調子に乗っていた。 色々と検討した結果どう考えても緩衝材だということが判明したが、黙っておこうと思う。 やる気が出ればそ…

相方がC80に

うぉぉおおお?(挨拶) 相方(?)のやす代がコミケに受かったようで。おお良かったじゃんと普段だったらそれで終わるのですが、なんと誕生日席ではないですか。 誕生日席とは混雑がそこそこ予想される中堅サークルが配置される事が多く、同人をやるものに…

ドラフト大会

それだけで勝ち組(挨拶) 忘れプルーン亭(忘れカバンと武者プルーンでググりねぇ)のMTGドラフト大会に参加してきた。 参加人数は7人で、結果は3勝3敗4位とネタになり辛い微妙な結果に。 優勝は兎の旦那であった。 私のデッキは赤黒で相手クリーチ…

行き止まり

朝帰り(挨拶) そういう表現か

歴史手帳を買った

昨日の写真がリア充っぽくてイラッとしますが、ヤツらとは学校以外であった事がないのでご安心下さい(挨拶) (泣) カバー取ったらただの黒地 歴史手帳というのを買った。 これは歴史関係に強い吉川弘文館が出している手帳なので、ちょっと面白いことが書…

呑みの後で

隣で売り子をしていたメリーさんを思い出した(挨拶) 何しやがる 今年2回目の新歓してきた。貴様ら呑みたいだけだろ。 今回はなれない幹事をやったので終始ドキドキしっぱなしだったけど、何とか終わらせることが出来た。 それより、帰り道に浴衣を着た女…

「岳」をみてきた

行ったら死にそう(挨拶) 今日は映画が安い日なので、『岳-ガク-』を観てきた。原作のファンなので、前々から気になっていたのである。 感想。 面白かった。 まず思ったのが、山がとても綺麗だということ。高い山なんて登ったこともないし、それこそ写真や…