2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食べたもの

孤独のグルメをみた(挨拶) 奈良神戸大阪旅行で食べたものを紹介 新今宮ソニーボーイのチーズオムライス 日雇い労働者の町新今宮にあるソニーボーイ、店先に犬が寝ていて、店内はアメリカンな雰囲気。 常連さんっぽいおっさんが楽しそうに会話しているお店…

初神戸

休みが(挨拶) 先週の続き。紅楼夢に行くのに2日前に現地に入り、観光をした。初日は奈良、二日目は神戸に行った。 この日は兵庫に住んでいる友人と合流して2人で回った。 自分も友人も神戸は初。 神戸といえば異人館。とういうか異人館以外知らない。と…

山の辺の道

色紙ありがとうございました(挨拶) 紅楼夢9に行ってきました。 もはや毎年の恒例行事、夜行バスに乗り込み夜の高速を走っているとワクワクします。紅楼夢は規模が大きく、それでいて殺気立っておらず比較的のんびりで、関東にはあまり来られないサークル…

伊勢旅行?

そっちもいきたい(挨拶) 最近、母上がよく旅行へ行くようになりまして。先週も「伊勢に行ってくる」と出かけていったのです。 丁度ご遷宮の行事をやっていましたから、それでも見に行ったのかなと思ってまして、そしたら買ってきたお土産を見て驚きました…