2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白いやつがいた

タルタル(挨拶) 休日に晴れたので、こたつ布団を仕舞いました。 夜でも蒸し暑くなってきたし、梅雨時期は中々洗濯もできないので良いタイミングだったと思います。 もうすぐ夏ですね。 白いやつ えっ!?きみ今の時期にいていい鳥なの!? 夏になるよ!! …

イベント終盤なので

近所に(挨拶) 艦これをやっています。もう何年もやっているので、いつからやっていたのかも思い出せません。 で、今艦これのゲーム内でイベントをやっているんです。 年に何回かあり、期間限定のステージをクリアすることが目的という、オンラインなゲーム…

久々に梅シロップを

ハサウェイ面白かった(挨拶) スーパーで梅が並ぶのを見かけると、ああ梅酒とかを漬けるシーズンになったのかと気付かされます。 大抵、瓶や氷砂糖と一緒に並んでいますよね。 前は梅シロップを作っていたのですが、大瓶一杯作っても飲みきれない。 今年は…

青いシーズン

やさしい風が(挨拶) 青が良い 紫陽花の綺麗なシーズンになりました。 紫陽花の淡い色合いがとても好きです。 そうそう、メロンも食べごろな時期になってきました。 メロンの名産地茨城では、そこら中でメロンを売っています。スーパーはもちろん、直売所や…