2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シートポストバッグ

見た目はツアラー(挨拶) 自転車のツーリングで悩むのは、荷物をどうするか。 スポーツ自転車はカゴが無いので、日常使いをしていると何か工夫が必要になります。ストイックに走るだけに特化してもいいけど、私は日常の足として使っているので、やはり荷物…

穴釣り

ギンポをてんぷらにしたい(挨拶) 久しぶりの休日に、久しぶりの海釣りをしてきました。 テトラの 今回やったのは、穴釣りという、テトラとテトラのスキマに糸を垂らすだけという、非常に簡単な釣り。 竿は1mちょっとあればいいし、仕掛けも糸と針と重り…

さくらさくら

ゆうがに(挨拶) 相変わらず仕事でバタバタしています。 週休1日取れたらいい方、休みでも少し早く帰れるくらいのあれです。 疲れがたまると、だんだん余裕もなくなってきます。 たまたま早めに帰れたので、桜を見てちょっとお散歩をしました。周りはお花…

休みの日には

私はすでに1日から仕事をスタートしています(挨拶) 新年度早々から土日出勤をしまして、いきなり7連勤ですごきげんよう。だんだん疲れがたまってきまして,起きた時点で体力が6割くらいに感じました。もう年かっ。 久しぶりに取れた休みには、自転車で…