2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真岡へ

バナナとみずまんじゅう(挨拶) 真岡鉄道に乗ってきました。 使ったのは「ときわ路パス」、2180円で茨城県内の私鉄を含めた鉄道乗り放題という切符です。 今シーズンは夏期も発売され、栃木にまたがる真岡鉄道も乗れるのでお得なのです。 車窓っていい…

枕の下に

ねこさんぽ(挨拶) この梅雨の時期、土日に晴れたら布団を干したりとバタバタとします。 枕もベランダに干したところ、 お休み中 カエルがいました。いい日陰になったのでしょうか。 毎年ベランダにやってくるカエル、今年も来たのでちょっと嬉しいです。

鉄印帳を買い

クーラー起動(挨拶) 鉄印帳なるものが発売されたというので、買ってみました。 御朱印帳みたいな 御朱印の鉄道バージョンです。 全国各地の私鉄ローカル線の駅で、御朱印ならぬ鉄印がもらえるというもの。 早速 早速貰いました。大洗駅の売店で鉄印帳と記…

今年もかえる

ダンゴムシ大量発生(挨拶) 毎年、なぜかウチのベランダにやってくるカエル。 顔だけ ちょこんと今年もやってきました。 まだ子どもなので、毎年違う子が来ているのか、世代交代したのかは分かりませんが、少し安心しました。 どうやって見つけてくるのか毎…