2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたギックリ腰に

すくわっと(挨拶) ぎっくり腰になりました。たぶん3か月ぶりくらい。もう慣れっこです。一ミリも慣れていないですけど。 車から降りようとしたらビギッとですよ。 ギックリ腰の何が辛いかって、日常生活ほぼすべてに影響が出ることです。 寝ていても寝返…

かえるとこ

ぶらいあん(挨拶) アマ アマガエルの緑がまぶしいです。 夜にはカエルの合唱が聞こえてきて癒されます。 おたま 田んぼにはオタマジャクシが。 生き物がいるっているだけで、田んぼの魅力がすんごい上がります。 オタマジャクシがいる田んぼといない田んぼ…

田んぼ道

諏訪へ行きたい(挨拶) 1年間の間で決まった時期にしかない楽しみもあります。 反射 それが田んぼ道の散歩。 季節の移り変わりを感じ、涼しく、水面にゆらゆらと映る景色もきれいで、カエルの声も聞こえてきます。用水路に水が流れていくのも気持ちが良い。…

車にリコールがかかった

小鮒釣りたい(挨拶) 車にリコールがかかりまして。 私の車は中古車なのですが、買った店ではなく、最寄りのディーラーから通知が届きました。 そこへ電話して予約。休日は混むらしく1~2週間待ちとのことでした。 そして予約が取れた日時にディーラーへ…

大杉神社へ行ってきた

お弁当おいしい(挨拶) GW、久しぶりの長い連休ですが、4月の仕事ラッシュのせいか1週間ほどお腹を壊してダウンしていました。 胃腸の限界が来ているんだっ ようやく回復してきたところで、前々から気になっていた神社へ行ってきました。 華麗 それがここ…