2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ購入

例大祭の新刊は秘封倶楽部登山本になりそうです(現在絶賛執筆中) ここからは日記。 ずっとレンズ交換式の一眼のカメラが欲しくて、ついに手を出すことにしました。 条件としては・撮るものは主に風景と夜景 ・小型軽量(旅行や登山などで気軽に持ち運びた…

かすみがうら市水族館と

食べたい(挨拶) 前々から気になっていて、かすみがうら市水族館に行ってきた。 規模は小さいけど、中々楽しめるらしい。 綺麗なタイリクバラタナゴ かすみがうらの湖畔にあり、こじんまりとはしているけど入場料300円ほどで入れる。 霞ヶ浦に住む魚の展…

榛名と伊香保

ぬるめで(挨拶) 友人2人と伊香保へ行ってきました。 まず着いたら水沢うどんを食べ 榛名、いざ出撃します 榛名富士へ登りました。 ロープウェーに乗れば数分で頂上ですが、歩いて登ったので1時間弱かかりました。 なぜこんなことを。 榛名、感激ですほど…

桜が咲いた

温かくなってきた(挨拶) 最近仕事が忙しくて、ひっさしぶりに定時で帰ることができた帰り道、桜が咲いていることに気づきました。 バタバタしていて気付かなかったけど、もう春です。 社内でも特に忙しいという部署から異動になり、少しは楽になるかなぁと…