2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インナー比較

え、もう11月が(挨拶) 3つも 寒くなってきたので、暖かくなる系のインナーを買った。 買ったのはアイヒートとphenixのストレッチクルー(厚手)。ヒートテックは持っているのでまた違うものを選んだ。 アイヒートはアイクールTシャツが良くて、しかも…

スライム肉まん

学生に狩りつくされたか(挨拶) 巷で話題のスライム肉まんを買った。 最寄のファミマに無かったので隣駅まで行っちゃったさ。夜中12時に自転車で。 ぼく わるいスライムじゃないよ! ウチのは悪いやつでした。取って食らいましょう。 スライムはにげだし…

誕生日絵というものを

絵描きさん人種が違う(挨拶) 知り合いのなめ茸さん(通称なめ兄さん)が今日誕生日だったというので、絵描きでない私がかの方が好きなお燐ちゃんを描いた。 命を削って描いたお燐ちゃん 描いている途中から発熱と腹痛に襲われもう駄目かと思った。 描き終…

夜の神田明神

本人?(挨拶) 江戸総鎮守 秋葉原に行ったついでに、たまに訪れる神田明神。 休日の昼には賑わうここも、夜は静かである。 江戸総鎮守 ここの絵馬は面白いのでおススメ。 プロっぽい人のも沢山ある。上手ぇ・・・。

芋煮どん兵衛

またこんな時間に(挨拶) 芋煮 山形に行ったときに買っておいたどん兵衛。 こういうご当地モノは安いし、コンビニとかで簡単に手に入るし、日持ちもするからお土産に最適。 フリーズドライの恐怖 里芋が入っているとのことだったが、開けてびっくり。 灰色…

カエルガチャ復活

色々買った(挨拶) 一時期惚れてたアマガエルのガチャポンが復活していたので、喜び勇んでやった。 こいつはリアルで出来が良く、パッと見て本物のカエルに見えるという代物。 青とか黄色とかいろんな色があるけど、やはり狙いは緑である。 リア・・・ル? …

占いの発表が

干した布団に生命力を吸われる(挨拶) 今日は留学生による占いについての発表。テキストには色々な血液型とか姓名判断とか色々載っていて、ちょっと楽しみにしていた。 資料 まさか微塵も分からない。 なんでも、中国の名前を付ける会社のリストだという。 …

しりかくさず

紅葉見に行きたい(挨拶) 逃げようと思っても、なかなか逃げらないものなのです 最近課題で追い詰められている感が。ネコ触りたい。

モンベルのソフトシェルを買った

川とか行った(挨拶) 『岳』のイメージで緑に 夏に山へ登ったとき、手軽に着れる上着の必要性を感じたのでモンベルのソフトシェルアウタージャケットを買った。 2000mちょいの山だったけど、夏でも山頂近くは肌寒く上着が必要だった。 ユニクロのフリ…

マット新調

次はコッヘルとか(挨拶) 左がリッジレスト 右はただの銀マット いつかのキャンプに備えるため、リッジレストソーライト(Rサイズ)を買ってきた。 銀マットは安くて良かったけど、寝心地が固いので買い換えることにしたのである。 エア注入式と迷ったが、…

秋の空

暖かかった(挨拶) 最近引きこもっていたので、自転車でお出かけ。 光よ なんか神々しい空。外は気持ちがいい。 2時間後 何かやべぇ空模様に。悪魔でも召喚されたような黒い雲。天気が怪しすぎたので慌てて逃げ帰った。外は怖い。

いとこの家の

こいつ粗相をするらしい(挨拶) んー 眠い

UC4

もうすぐ朝(挨拶) シアター入り口でくれた。中はコミックス版の試し読み ガンダムUCのepisode4を見に行ってきた。 最近UCのDVDを見まして、そしたらこれがかなり面白く「これ劇場で見たらかなりの迫力なんだろうな」と思っていたらこの上映ですよ…

途中の家

寝てた(挨拶) 夜もやるんだ 建設中の家がかっこいい。こういうのを見ると、夜も綺麗に取れるデジ一が欲しいと思う。

懐かしいゲーム

外に出ない(挨拶) moonも面白いらしいよね 後輩宅ですげぇ懐かしいゲームソフト類を見かけた。最近になって古いゲームを集めてやっているらしい。 ビブリボンはシスプリの曲をやって、意外に難しかった思い出。 シスプリ10年前ってまじかよ信じたくない…

ペヤングヌードルを買った

夜はやばい(挨拶) 確か福島 ちょいと前に山形へ行った帰り、サービスエリアでこんなん見つけたので買ってみた。 ペヤングといえばヤキソバが有名だけど、ヌードルもあるとは驚き。思わず2度見して新製品かと思った。 帰ってきてから調べたらヤキソバより…

国産ニンニク

チケット代の他にドリンク代取られるのはなぜ(挨拶) でけぇ もはやタマネギっぽい。

豚乙女さんのライブに行ってきた

ドリンク列も長かった(挨拶) 入り口の看板 豚乙女さんのワンマンライブに行ってきた。 豚乙女さんは前々から合同ライブなどで狙って行ってたんだけど、今回は初の単独ライブということで勇んで参加したよ。 場所は渋谷milky way、モンベルビルの横って言え…

トイレで何が

用途がわからない(挨拶) 外の壁に 山形のトイレはどれほど危険なのだろうか。

111111

ダイナマリサ面白い(挨拶) 1111111111111 今日は11年11月11日と並ぶとのことで、11時11分11秒に向けスタンバイしていた。 iphoneと電波時計も準備し、用意は万全。 そして11時10分になり「あと1分!」と思っていたらtwitter…

おかたわり

山形駅前の駐車場にて(挨拶) おことわ・・・え? 何か違和感があるなと思ったら、何か違った。 これで「ことわる」って読むのだろうかと一瞬考えてしまった。 予想では「固くお断り致します」の略ではないかと思われる。 気持ちは分かるけど、落ち着いてち…

UDON

学生談義(挨拶) 後輩が「うどん要りますか?」と言ってきた。 めちゃ欲しいと即答。 「太めですけどいいですか?」と聞かれるも、ぜんぜんOKですよ。 食料の差し入れ大歓迎ですよありがとうございます。 すごく・・・ 予想以上だった。 これうどん?クリ…

立石寺に行ってきた

もうこんな(挨拶) カレーしかない 1泊3000円のホテルの朝食。一応バイキング形式だけど、ほぼこれがメニューの全てなので自分でよそるだけな気もする。 味もそれなりだが安いのでOKOK。 山形旅行2日目は山寺とも呼ばれる立石寺に行ってきた。こ…

蔵王に行ってきた

最近休みの度にどこか行っている(挨拶) 友人と二人で蔵王温泉に行ってきた。 温泉行きたいなという話になり、適度な遠さ、高速無料(罹災証明があるので)、温泉が強酸性という珍しさ、紅葉が見ごろ等などの理由で蔵王温泉に行くことになったのである。 お…

同窓会的な

明日からちょっと出かける(挨拶) 文化祭には先に卒業した同期が集まって、ちょっとした同窓会な感じに。 自分もヤツら同士も久しぶりに会ったし、沖縄に就職したやつも来たりしてたから「おおおお!?」と騒いで後輩に怒られた。ごめんなさい。 ただ自分は…

ゴジ・・・?

コスプレしてぇ(挨拶) コラじゃないよ 文化祭の一コマ。後輩です。目的は分かりません。 自分にとっては今年で最後の文化祭なので、じっくり回ろうと思います。

ザボーガーとライブ

あつい(挨拶) ザボーガー尽くし 映画が1000円の日だったので、ザボーガーを見に行った。 感想は、おバカで熱くてとても楽しかった。 なんだかんだで内容としては重いんだけど、主人公の大門や他のキャラがコミカルだし、所々に突っ込み所満載で暗さを…