2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場へ

お父さん楽しそうね(挨拶) え〜、巷ではGWとかいうのが流行っているらしいですね。電車にのれば大荷物を持った家族連れやおじさんがわんさかですよ。 まだ授業が残っているのでまだGWって気はしませんが、まあせっかくなので ちょっとお台場に行ってき…

Iの20歳の誕生日

連続でUPしたから前日のも見てね(挨拶) 今日は同じ部のI氏の誕生日だった。 まあ元々誕生日を気にする性分でないのでスル〜。何より相手が♂だしな。 で、部室で偶然にもI氏と大阪君と3人になった。 I「ああ、何かダルい。大学もつまらないしなぁ〜」…

スポーツテストで

そこらじゅう(挨拶) 痛い いててててててででででででででぶるぁあああああああ!!! ふくらはぎがっ!腹筋がっ!筋肉痛が痛いっ!! 実はつい先日、よりにもよって発表(&徹夜で準備)が終わった直後スポーツテストがあったのですよ。 大学に来てまでス…

演習の発表

わかるかな(挨拶) 発表用のレジュメ作成やってました。で、今日発表。一週目からトップバッターな素晴らしき人生教授に顔を覚えられるというのも問題あり この演習、内容は「歴史学の範疇なら何でもOK」という緩〜い規制なんですわ。で、自分の題目 「弾薬…

絶妙なり

ビア○カだろ(挨拶) 英語のF女史に言われた言葉 ネイティブ「コノ英文ハ、チョット、ショボーイ」 ンッン〜〜 勝てねぇそう思った。 何気に酷い事言われても何となく許してしまうF女史はきっと魔性属性洋製日本語、面白い(すわっ というか教科書に一切日本…

まとめれば、同人最高

サンクリ行ってきたよ(挨拶) 朝 ピルルルルルルルル ピルルルルルルルルル 目を覚ました ん?電話か。相手はおこたる・・・・・・・・・・なんだ? んん? んんんんんんんんんんんんんん!!?? AM9:00 普段だったらとっくに着いていてサンシャイン…

同人は愛を買うこと

寝れろ(挨拶) 今日は業務連絡 明日のサンクリに我々のサークル「ふぉ〜くろあ〜」が参加致します。場所はDホール・フー22bでコードギアス本を出します。 気が向いたらお越しくださいませ〜。 以上が業務、以下私信 いや、自分何も手を出してないから殆…

妹の新パソコン

なにがvistaじゃ(挨拶) 妹のパソが来た。自分のとのあまりの性能差に気分を害したNEWパソコンだ。 渡すだけ渡して設定は自分でやらせた。 ヤツが機械に弱い事は知っているが、もう一人暮らしを始めた身、自分で出来ることは自分でやるようにしなければなら…

重なる間違い

いやぁ〜!(挨拶) またまた英語の授業の話ですよ。なんて授業数が多いんだファッキン! 英語の長文を要約せよという問題を出された。配られたプリントに書き書き 先生「それじゃあ、前に集めて〜」前に 先生「それじゃあ、また配るよ〜」だったらなぜ集め…

時の流れはたえず

そうきたか(挨拶) 今日も英語授業ネタ リスニングの授業でテキストの音声を各々が録音しませう、ということになった。 全部の机にMDとカセットのプレーヤーがついていて、それで再生&録音が出来るのだ。なんてハイテクな教室なんでしょ。 で、それぞれ…

英語の授業のはじまり

学校が始まると中々書けないな(挨拶) 学生課に懇願して英語の授業が無事とれた。で、第一回目の授業。 自分が英語苦手な事は何度も書いています。 先生「この授業は、1年生ばっかりだな〜」 そう、この中級英語は1年生が主流なのです。 英語が苦手な自分…

でもとりあえずお疲れでした

ギリギリ(挨拶) いきなり演習の授業で発表することになったので、資料を探しに行こうとしていたらSOSなメールが来た。 なんでも・同人誌の締め切りに間に合わなそう・ロスを減らすために部屋を貸してくれ・塗りを手伝ってくれ という要請が来た。 って…

花見と焼き鳥

よう兄弟(挨拶) 久しぶりにO氏と会うことになり、どうせなら花見をしようということになった。 しーまんも呼び、いざ花見へ。(ほとんど散ってしまっているのが問題) やっぱ花見といったら酒!麦焼酎やら芋焼酎、梅酒やらを用意。 そしてなんと言っても…

英語の登録

助けて陰陽師(挨拶) sunsonは英語が苦手である。 中一の小文字を覚える所ですでにつまずき、定期テストはもちろん入試などでも非常〜〜〜〜〜に苦労させられた、否、させらている!(現在進行形) 今の大学の欠点は外国語に力を入れていることだ。いや長所…

部活動紹介の乱

はっすぅ!(挨拶) この時期、どこの大学の部活やサークルでも新入生獲得に向けて躍起になっている事だろう。 ウチの大学、自分が所属している部活も例外ではない。校門出入り口付近には遡上してくるサケを狙う漁師のごとく、先輩達が網を張り新入生を待ち…

ウチはカレーにウインナーを入れる

節約術(挨拶) 今年からウチの妹が専門学校へ行くことになり、上京してきました。しかも同じアパートに。部屋は違うけど。 なんでも自分が近くにいれば安心だし、アイツが一人暮らし出来るはずが無いだろうという素晴らしき(?)親心だそうな。コッチとし…

90円サンド

たまにあるよね(挨拶) ランチタイムにサンドウィッチなんとも幽雅で紳士的 sunsonは殺意の波動に目覚めた

蓮爾のはすごく、大きいです

NOTうどん(挨拶) 昨日の自衛隊の話の後、しーまんとA氏と一緒に「蓮爾(はすみ)」というラーメン屋に行ったのです。なんでもし−まんは毎週来ている店だとか。 開店直前に到着、すでに何人かのお客さんが。中々人気があるようだ。 自分は初めてなので…

予備自衛官補の説明を受けた

もしくは鉄拳制裁(挨拶) しーまんが自衛隊の方から直に就職についての説明を聞くということで、彼の家へ。ほら、せっかくだしね!自衛隊員の方に話を聞くなんてめったに無いことだしね! しかしまあ、直接自宅まで説明に来てくれるとはなんと親切な。流石…

妹のパソを買いに

苦しい買い物(挨拶) マイ妹が新生活を始めるのでPCを買って来いとの指令が下された。 パソに詳しい友人Oをつれてビックカメラへ。そして色々と協議した結果、DELLのパソを購入することに。 いや、それがすんごいパソなのですよなんでも「こあつーで…

学芸員の資格

今日の東京はサクラ雪月花(挨拶)寝てて雪を見られなかったのがショック 東京さ帰って来ました。 そしてすぐに大学へ直行ですよ。なんでも学芸員の資格についての説明会があったらしく、そこで資格習得のための書類を配ったとか。自分は地元にいてソレに参…

なんか色々と(挨拶) 郵便局に行ったらN氏に会った。最初名前を呼ばれたが、気のせいだと思って無視してたらN氏だった。 説明しよう。 N氏とは中々の努力家であり人格者でもあるすげい人である。中学の時には陸上の代表にも選ばれ、委員長はもちろん生徒…

エイプリルフール(祭り)だった

・・・・・・・・・・・・・あれ?なんかマイブログがおかしな事に? 私が惰眠と無駄飯を貪っている間に、何があったのだ?なにやら電波を受信していたとしか思えない怪文書が書かれていたぞ。 ん・・・・・・・・・・zunzon!?一体何者なんだ・・・・・・…