2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初コストコ

きのこ(挨拶) 妹夫婦に連れられ、コストコに行ってきました。 とりあえずでかい食べ物を見つけたら買うというのが、信条の私。 前々からコストコに行ってみたかったのです。 行ったのは千葉ニュータウン。開発されまくり、大型店舗が乱立する恐ろしい場所…

ヘルメットとウルトラアクト

ズボンほしい(挨拶) 東京さ買い物に行きました。お目当ては色々とあったのですが、とりあえず自転車のヘルメットを買いました。手元にも一つあったのですが、もう5年くらい前のもので、重いしどこのメーカーか分からない安いヤツだったので、買い換えるこ…

大洗で護衛艦一般公開

ちくまー!(挨拶) 海の月間イベントとして、大洗で護衛艦などの公開をやるというので、行ってきたよ。 利根ねえさん? 護衛艦「ちくま」です。全長100mそこそこ、排水量は2,000tくらいと、戦時中の駆逐艦と同じサイズ。護衛艦を見たことはあるけ…

自転車大改装

改二(挨拶) フルカスタムを頼んでいた自転車の作業が終わったとショップから連絡があって、取りに行ったよ。もう10年以上乗っている自転車がどのように変わったのか、どきどきワクワクですよ。 4アームクランクっ 最初に見たとき、「綺麗になったなぁ。…