2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

首があやしい

びりびり(挨拶) すこし前、釣りに行った帰りのこと。 椅子に座っていたら腕が痛くなりまして。 テトラポットを登ったり下りたりしたので、筋肉痛かな?と思い、湿布を貼って過ごしていました。でも痛みが1週間以上続くではないですか。筋肉痛にしては直ら…

コリ

寝る(挨拶) 再びマッサージのお話。 現在週1のペースで通っています。 今まで肩こり等と無縁な生活を送っていたので、そういう体質なんだなと思っていました。が マッサージの先生「これがコリです」と肩甲骨のあたりをグリグリと指圧されたら、「んんん…

はじめてのマッサージ

知らないしぃ(挨拶) 年末あたりから首やら腰やら痛めまして。 腰はコミケ中から痛みを感じ始め、年明けには椅子から立ち上がるときに激痛が走り、しばらく身動きが取れないほど。 もしやこれが噂のギックリ腰か!と、衝撃半分、笑い半分。いえ本当に痛いの…

2018年あけてました

わん(挨拶) 新年あけましたおめでとうございます。今年もゆるゆると更新していけたらと思っていますので、お付き合いしてくださる方々よろしくお願いします。 さて新年開けてお正月、元旦は父方の実家へ。 今度結婚式を挙げる同じ年のいとこの嫁さんに挨拶…