2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone6に

大きく(挨拶) iPhone4,5,6 iPhone6に機種変更しました。5を使って丁度2年経ったのです。5に比べて、少し大きく、重く、画面も広くなりました。今のところとくに違和感もなく使えております。 画面が広くなり、1画面に置けるアプリも増えたので便利で…

八丈島のごはん

おなかが(挨拶) 八丈島で食べたごはんの紹介。 ブーランジェリーのパン。朝方に行ったので、焼き立てパンがとてもおいしかった。 特に熱々のあんぱんは、今まで食べた中でも最高。ピザパンもおいしかった。 島の人に「島の中で唯一行列ができる店」と教え…

八丈島旅行

また島に(挨拶) 連休中、友人と八丈島へ行ってきた。 毎年どこかの島には行っているけど、今年は休みがうまく取れたので、前々から行ってみたかった八丈島に決定。八丈島は伊豆七島の中でも2番目に大きく、船で10時間もかかるのである程度の休みが必要…

御船祭を見にいった

いた(挨拶) 12年に一度行われる、鹿島神宮の御船祭を見てきた。これは鹿島神宮の神様が船に乗って、香取神宮の神様に会いに行くというもの。 名前の通り、船を使う水上のお祭りである。 かなり規模が大きいお祭りで、行列の人も船の数もかなり多かった。…