2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エヴァ劇場版・破を見に行った

そこまで変わる(挨拶) 話題になってるエヴァの劇場版見にいったよ。後輩に連れて行ってやるよって言われたからホイホイついていったのさっ(ぇ 感想としては すげー面白かったです。映像が綺麗になってて、迫力もやばくてやばいです。 他にも色々と「そん…

ゼミ遠足

命をけずる(挨拶) 民俗学のゼミの遠足でビール工場見学に行った。 教授「いやぁ、一度行ってみたかったんだよねぇ」 流石です教授。 着いたのはサントリ−武蔵野工場。他に40人くらい見学者がいて、半分に分かれて見た。 仕込み。なんか暖かった おねえさ…

ヘッドライト考

ひさしぶりの(挨拶) 実はライト大好きなsunsonです。今日は全てを置き去りにしてヘッドライトについて。 今日、ペツルのヘッドライトが新型になっているのを発見したのです。もう大興奮。東方で言えば新作が発表されたときぐらい。ペツルはヘッドライトの…

それを、私に、そうか

3年前の同人誌とか持ってる(挨拶) 「先輩、面白い本見つけました」 なんての? 「この『はるみねーしょん』ってのd」 さて、ボウヤにはお勉強が必要のようね まさか後輩に大沖さんの本を紹介される日がこようとは。やべぇ しかし普通に評価されているの…

1人暮らしの味方

むしろあおいほうg(挨拶) OB会で先輩にトマトを食うことを勧められた。 以前、別の方にもトマトを勧められた。その人も別の人に言われたらしい。 みんな、そんなに赤い熟れた果実が好きなのか。 もう一つの味方が塩。塩分があればメシが食える。貧乏の…

夏の風物詩

もうすぐ、夏ですね。

月とうさぎ

依姫とかに発展させ(挨拶) 授業で月の兎について発表した人がいた。 もう嬉しくてツッコミ放題。 すると別方向からもツッコミが。 中国のしんせんしそうがどうとかこうとか。 嫦娥って言ったら女媧とか言ってきた。 ソイツはジャンプマニアだった(*封神…

崇敬祭いってきた

この感触は(挨拶) 崇敬祭の簡易レポート。 ついたのは開場の1時間前の10時半ごろ。雨が降ってたけど、中に並べたので平気でした。 でもカタログを持っていない人は外に並ばされてて、しかも1時入場とのことで大変だったろうなぁ。(カタログ完売したた…

OB会

自分はあれだな(挨拶) 部のOB会があった。 なんだか元気な先輩たちだった。「去年定年になったから、10月に店を開くんだ。冷暖房不完備、雨天中止の野外型バーをね」とか。流石だ。 そして会長、85歳くらいのおばあちゃんがすげぇ。 そんなOBたち…

ザ・礼

ざわ・・・(挨拶) 礼儀の授業。今日は体育館で坐礼の実習だった。 坐礼ってのは文字通り、座って礼をすること。三つ指ついて、っていうじゃないですか。あのイメージ んで、実践。 アクシデント 自分の正面に座りたるは女子。 お召し物は胸元が大きく開い…

プロジェクトX 病床からのキックオフ

じゃかわっしゃあああああ(挨拶) 大学のAVルームでプロジェクトXのJリーグ開幕の巻を見た。 前々からウチの地元(鹿島)が出てるって聞いてたから、気になっていたのだ。 ○鹿島の評価 ・NHK 「鍵は鹿島が握っていた」 「過疎の町」 「キャベツ畑の…

今月の目標

目標達成にむけてがんばります

どうゆうことなの

責任者出てこい!ちょっと話をしようか(挨拶) 我が校のパソコンルームが始まっている件について いやや、これからもずっといssy 今年パソが全て新調された。その直後 あぁん?仕方ないね とりあえず分かったことは ここには魔物が住んでいる・・・ッッッ

たべたかった

同レベル(挨拶) 部室の前にビワの木が生えている。 ちょいと前から実をつけて、いつかそのたわわに実った果実をむしゃぶりつくしてやるぜ。と熟れるのを日々待っていたのさ。 んで、今日見たら全部ないの。もう綺麗に 部員に聞いたら 「カラスが食べてたよ…

例大祭の第六回読書会いってきた

お空株上昇(挨拶) 板橋の会場の入り口 例大祭の見本誌読書会に行ってきました。 公民館みたいな場所の一室、コンビニより一回り大きいくらいのスペース。人数は150人ほどかな。人口密度は高くなくノンビリでした。例大祭関係なのにw 長机に、ダンボー…

スパロボNEOを見て

熱血最強! 騎士道三原則ぅうううう(挨拶) スパロボ新作の新参戦作品を見た。 ○「NG騎士ラムネ&40」(初登場) ○「新ゲッターロボ」(初登場) ○「疾風!アイアンリーガー」(初登場) ○「獣神ライガー」(初登場) ○「元気爆発ガンバルガー」(初登場) ○…

男の背中

帰宅ラッシュの電車でどうなったのだろうか(挨拶) 少し前、一般人の彼の誕生日にプレゼントされた音姉(抱き枕) ご帰宅 幸せにな 女子中学生が「えっ、なにあれ?」みたいな会話していた。 彼は「もうこれ以上、打たれ強くなりたくない」とか言ってた。

本屋が変

黒幕がいる。絶対にだ(挨拶) ちょい前、ニコニコ動画流星群が流れていたと紹介した本屋。 今日も行ったのです。 入った瞬間聞きなれた曲・・・U.N.オーエンだ。 無論チョイ驚いたが、「また流星群か」くらいでスルーしようと思った。 が、よく聞いたらゲー…

東京都練馬区のわざとらしいメロン味

今日は暑かった(挨拶) ある背景 ちょいと石神井公園に行ってきましたよ。 住宅街にある広い公園で、なぜか池で釣りしている人がいる所。 無論『孤独のグルメ』ツアーでござい。 歩いていると「豊島屋」を発見。 入り口にはチェリオの自販機! 場所を見繕っ…

コミケの当落

みょうん(挨拶) 我らがやす代氏は落選だそうで いやっほぅうおおおお\(^o^)/ 久しぶりに一般参加だな。 多分、代わりに紅楼夢に応募になるとか。 実は(自分が)紅楼夢に出たかったとか、実は喜んでいるとかここだけのお話。 いやっほぅうおおおお\(^o^…

特別課外授業

意向ってなによ(挨拶) 「月曜に卒論の相談会やるってよ」 前のゼミ教授は研究期間に入って授業は持たないけど、たまにこうして相談会を開いてくれるのだ。 ある先生が「ここの学部の教授は異常に面倒見が良い」って言ってたのを思い出した。 異常ですって…

誕生日おめでとうおめでとうおめd

カメラマンシリーズ面白い(挨拶) 知り合いが誕生日でした。 ドッキリで部室に呼び出し、拍手と共にプレゼントを渡しました。 皆でお金を出し合い、しかも手作りです。 とっても喜んでいるように、見えました。 音姉 でも彼は一般人です これで混雑率最強と…