2024-01-01から1年間の記事一覧

ねこねこソフトの原画イラスト展に行ってきた

ラスダン間に合え(挨拶) ねこねこソフトの原画展に行ってきました。 場所は秋葉原。なんだか久しぶりの秋葉原。 雪希ちゃん ねこねこソフト初という原画イラスト展。大好きなんですねこねこソフト。 ユーザーフレンドリーというか、良い感じに緩い感じとか…

犬です

ジマ(挨拶) 犬 のるり 犬です、通してください。

にゃんをみると

目がぁ(挨拶) にゃん スーパーの駐車場にいるにゃんこ。 片隅には従業員が用意したらしいキャットフードも。 そんな風景を見ると何か安心します。

猫カフェに行ってきた

あたまっ(挨拶) 前々から行ってみたいと思っていたところ。 それは猫カフェ。猫好きである私ですが、猫カフェは行った事が無かったのです。 猫がいて触れてモフモフできて猫がいて猫猫猫が最高の場所じゃないですか。 そんなとき、猫カフェが新規オープン…

キャンプで切る用に

はらぁ(挨拶) キャンプをしていて悩みだったことの一つ。 食材を何で切るか問題。 持っていける場合は家で切ってしまう場合もあるけど、現地で切りたくなっちゃうものもある。 例えばお好み焼きみたいに、完成品を切り分けたいときとか。 包丁は嵩張る。ま…

氷見のブリを食べに行ってきた

つまって(挨拶) ふと思い出しました。冬の青森で食べたブリが美味しかったなと。 冬のうちにブリが食べたい。ブリの名産地はどこかと調べて、目に留まったのは富山県の氷見。 氷見線 という訳で氷見へブリを食べに行ってきました。 高岡駅から氷見線に乗り…

ふもとっぱらキャンプ場へ行ってきた

静岡県にある、ふもとっぱらキャンプ場へ行ってきました。 関係ない車が写っている ふもとっぱらは富士山の麓にあるキャンプ場で、景色が綺麗なところです。 ゆるキャンにも出てきて、有名な場所です。完全予約制で土曜日は取るのが難しいのですが、キャンセ…

諏訪大社を初詣

大台(挨拶) あの背景の 初詣に諏訪大社へ行ってきました。 諏訪大社には何回かお参りしているけど、初詣に行くのは初。新春や謹賀新年の看板などがあり、お守りを売っている所なども増設されていて新鮮。 初詣にしては遅い時期だったので、混雑もなくほど…

年末と年始

寝正月(挨拶) 新年あけましておめでとうございます。 今年もスローペースに適当なことを書いていきますので、よろしくお願いいたします。 さて新年の前に昨年末の事。 いつもの コミケ103に一般参加してきました。 全体的な感想としては、コロナ禍前の…