2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も桜が咲いた

ウマ娘にはまった(挨拶) サクラ 丁度桜が見ごろになっており、散歩がてらお花見を。 いつもなら出店が出てシートを広げた人たちがいるのですが、今年は桜まつりも中止。でもそこそこ人がいて犬の散歩をしたり、親子や友人とボールで遊んでいたり。 これは…

スプリングとはよくいったもの

癒され(挨拶) 春らしい暖かい陽気になってきまして、菜の花が丁度見ごろです。 近所にも菜の花が沢山咲く場所があり、毎年黄色く色づくのを楽しみにしているのですが 白い 一面を覆いつくす黄色の中に、一株だけ白い菜の花が。 突然変異なのか、一つだけ違…

いたずらのあと

菜の花綺麗(挨拶) 暖かくなってきましたね。昼は暑いくらい。 水仕事も苦ではなくなってきているので、休みの日には洗車をしたりもします。 車が綺麗になったら、やはり気分が良いものです。 にゃんだと たまにいたずらされていたりしています。

偕楽園へ行ってきた

ウマ(挨拶) 日本三大庭園の一つが水戸にある偕楽園。梅で有名です。 私は茨城生まれ育ちですが、偕楽園には行った事がありません。なので丁度梅の見ごろの時期ということで、行ってみました。 水戸駅からバスで20分くらい。特定区間のバス乗り放題チケッ…