2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィ〜ン

今日はハロウィンらしいですね。まあ、自分という浪人生にはまったく関係ないのですが何か楽しそうです。 ハロウィンについてちょっと調べてみました。こっちで言うお盆のような感じみたいです。あの世とこの世の門が開いて、悪霊やら悪魔が来ちゃうみたいで…

七人の敵

「玄関を出たら七人の敵がいる」なんて言葉がありますよね。それ位の心構えで日々緊張感を持って生きろ、っていうことなのでしょう。古来より日本人が持つ美徳。だらだらと過ごす事は良しとしない。まさに戦場に身を置いたもののふの生き様、まさに武士道。 …

とりとめもなく書いてみよう

たしかむか〜しにネタが云々書いたような気がするなぁ。毎日ネタを探して書くのは大変よって。うん、大変大変。なのに毎日書いている自分を褒めてあげたい。偉いよ、ボク。だからとっとと世界史勉強しなね。えぇ、そんな殺生なぁ・・・。 大体ネタは授業中や…

パン、うま

最近自転車の話題が多いなぁ。パンクしただけですがね〜。 自分、サイクリングした時に必ずする事があるんですよ。それはパン屋さんに寄る事。ぶら〜っと走っていてよさげ〜〜なパン屋さんがあったら必ず寄るんです。 お店によって個性が強いんですよね、パ…

修理

今日は先日負傷(パンク)した相棒チャーリーの治療です。 自転車屋さんに持っていけば早いのですが、せっかくの機会なので自力でやってみようかと。修理代けっこうするしね。とりあえずパンク修理キットと空気入れを購入。もう1年半くらい乗っているのに今…

ごちゅうい

たまには浪人生らしいことでも書いてみましょうかね(ニヤソ 今、古文で「敬語」をやってるんですよ。これは覚えれば良いだけの話なのですが、中々簡単にはいかない。ややこしいことに現代語と違う意味になったり、複数の意味があったりするんです。 試しに…

浪人生ってぇぇぇ

今日も予備校と偽装したプリズンより釈放、そして夕闇の駅でチャーリーと再会。さあ、帰ろうか。その途中で信号待ち。そこで気がつく。 隣の自転車少年(推定小学生)、やけに前傾姿勢で挑戦的な態度だ。それにこれは・・・・戦士の目だ実は相棒チャーリーっ…

好奇心は

夜、アパート近くの肉屋さんに買い物に行きました。ふと気付くと誰も居ないのに自動ドアが反応して開いているではありませんか。即座に脳内で妖怪説が発表されましたが、1番近くにいる「自分に反応しているんではないか」という結論に。でもドアまで2メー…

主張

世間ではよくあるお話ですがある日突然、MYリアル妹と血が繋がっていないと告白されても恋仲になる事は無いと自信を持って断言できます。どこから発生したんだろうねぇ、この物語・・・。うん、ありえないよ。でももし、知り合いにそんなシチュエーションに…

素敵な担任、春日先生(仮名)

ウチの予備校では一人ひとりに担任がつきます。他の予備校はどうなのかな。で、My担任(ここでは春日先生(仮)としておきましょう)は若い女性の先生。美人(きっとね♪)。 てっきりオッチャンな方が担任になると思っていた自分はビックリ。何か頑張れそう…

好きなんです

「私の何処が好きになったの?」なんて聞かれたら何て答えます?顔がかわいい、スタイルがいい、知的な所な好き、とか何か理由を答えたとします。 ならこう返されたらどうします?「なら私より顔がいい人が現われたら、歳をとってスタイルが崩れたら、もっと…

朝に

朝の通獄(予備校へ通うこと・造語)の時間昨日、風邪のため昼に寝すぎたせいで一睡もできず。ネムネムまあ、いつものようにチャーリーにまたがり駅の駐輪場へ。 途中工事をしていて道路が一部封鎖されている。交通整理のオッチャンがバイクに「いけいけ」と…

栄養って

((グラグラ))・・・・ん?頭が揺れる。風邪のせいか・・・。 TV「ピコ〜ン♪ただ今地震がありましたよん!」(語弊あり) ・・・なんだ、紛らわしい。ふぅ、良かった(どっちが?) この辺は震度3か。1番揺れたのは震度5・・・って高校のあった所じ…

ひさしぶりの

喉が痛い。鼻も出る。何より熱がある。・・・うん、風邪だ(断定)。皆勤賞受賞者、脆くも敗退。 敗因は・・・きっと栄養不足。手元の資料によると前に1日3食食べた日は・・・10月8日!ちょうど10日前じゃん( ´△`)10月になって3食食べられたのは…

天からの

朝起きた。ん?何か喉が痛い・・・。そういえば母上様が風邪が流行っているとかおっしゃってたなぁ。自分、高校時代に皆勤賞を貰っている身。病院なんてここ数年行っていない。なんで風邪なんか・・・・心当たりの方が多いですね。 浪人生にとって体は大事な…

熱く狂おしかった

昨日のブログの通り、I'veライブ(ゴロがいいね!)は熱く終わった訳です。そう、ライブは。 学生時代このように言われませんでしたか?「遠足は家に帰るまでが遠足だ」と。そう、家に帰らなくてはならないのです。何事も詰めが肝心です。 いい事があったら…

熱く狂おしく

行ってきましたI'veサウンドのライブに。このI'veサウンド,「I'veが音楽を担当すればそのゲームは売れる」と言わしめる程の人気。そしてもちろんそれに見合う実力を持った集団である。 そんなI'veの初ライブ。1999年発売のKanonというゲームで世に知ら…

浪人生って

浪人生って非常に辛い立場にありますよね。もちろん大きな志があり頑張っている方も沢山いらっしゃいます。しかし自分なんかは高校時代に勉強をなおざりにしたせいで浪人している訳で、言い換えれば自分の責任なのに親御様に迷惑掛けているのですよ。 さらに…

ダイエットって

痩せるためにはどうしたらいいか。ジムに通ったり、ダイエット食品など色々な方法を試したり。凄い賑わいですよね 自分も肥満児でした。デブって言われるの辛いですよね。゜(゜´Д`゜)゜。自分は元々運動嫌い。ダラダラマッタリ好き。親戚を見たら肥満な方…

最上級の

浪人生活、所により現実逃避。憂さ晴らし。 「ゲームやアニメの音楽をオーケストラでやらないか?」さて、これを見てどう思うでしょうか。 バカ 面白そう というか無理でしょう きっとこの辺じゃないですか?自分は特に3つ目を強く思いましたね。試しにこれ…

ネタ話のつづき

「バケツでプリンを作ろう!!」 先日、ネタは寄って来る人には来る、と書きました。しかし中には自らネタを作ってしまおう!という猛者もいます。また例を出しますが、私のhttp://d.hatena.ne.jp/Goshiki/ある友人です。ちなみに私も加担してます。ノリノリ…

ネタ

ブログを続けていくのって難しいですよね。・・・すみません、ブログ初めて2日目の私です。そう、仮にブログを2日に1回更新するとなると、年に182個もネタを用意しないといけません。それってかなり大変じゃないですか。普通に生活してたって人様に知…

はじめます

ネットしてたら知り合いに拉致監禁されて今このような状態になりました。ブログを始める事になりました。ブログです。単語の意味は知りません。まあ、日記みたいなものと勝手に妄信していきまっしょい。え、日記?という事はちょくちょく更新しないといけな…