2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

穴釣り2

カサゴ釣りたい(挨拶) 友人と海へ釣りに行きまして。 前回と同じポイントで、同じ釣り方「穴釣り」です。穴釣りはテトラとかのスキマに仕掛けを落として釣る釣り方です。 糸と針と重りだけの、本当に簡単な仕掛けです。 でも、それで釣れるのが穴釣りの面…

大洗へ家族旅行

しらす(挨拶) 両親と妹夫婦とで、家族旅行へ行ってきました。 家族旅行なんて20年ぶりくらいな気がします。 妹となんとなく「親の分までお金を出して、行こうか」という話になり、決定しました。 おやじ様が外出はめっちゃ嫌いなので、OKしたのが意外…

新自転車と古い自転車

私の中に(挨拶) 自転車屋から、注文したフレームが届いたとの連絡がありました。 1月に注文したので、丁度半年。この日を待っていた!! でも、まだフレームだけの段階。 ショップへ行き、足りない諸々の部品を注文しました。 そこから部品が届き、パーツ…

大洗の海の月間

アンツィオサンシェード欲しい(挨拶) 疾風迅雷 大洗に護衛艦の一般公開を見に行ってきました。 今回来たのは「さわぎり」と「あさゆき」の2隻。お得。 9時から受け付け開始だったので、10分くらい前に行ったら、結構な行列。 1時間くらい待って船に乗…

米沢と山形

佐藤錦(挨拶) 先週の姥湯温泉の記事の続きです。姥湯温泉に泊り、次の日は米沢へ行きました。 牛さすが米沢。駅のホームには牛のオブジェがあります。駅前でレンタサイクルを借り、街中へ。 米沢は上杉家と深いかかわりがあり、上杉謙信を祀る上杉神社、上…