2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏がきている

カリーブルスト(挨拶) ひまわりっ 暑いです。 夏の概念は好きですが、夏は暑いので好きではないのかもしれない、と思い始めました。 夏休み、海、山、川、虫の声、夕暮れ、夏祭り、蛍、田舎の古ぼけた神社で出会う不思議な少女 概念は好きなんです概念は。…

夏キャンプとクロ

ちゅーる(挨拶) 久々にキャンプをしてきました。 色々と使ってみたいギアがあったので、その実験も兼ねます。 燃やしつくす ソロストーブタイタンです。冬キャンプのとき寒すぎたという理由で買いました。 メッチャ燃えて熱かったです。火力が強くて、調理…

おにやんま君を買ってみた

ごろごろ(挨拶) ネットで見つけた「おにやんま君」という虫よけグッツを買ってみた。 オニヤンマは大型の肉食の虫で、多くの虫の天敵。 その姿を模した「おにやんま君」を身に着ければ防虫効果が期待できるというもの。 見た目はオニヤンマそっくり。安全…

クレーンゲームにて

黙(挨拶) ゲームセンターにクレーンゲームってあるじゃないですか。アームで人形とかを掴むやつ。 あれ、殆ど取れたことが無い。 取れたのは小さいころ、ぬいぐるみの紐にたまたまアームがかかって取れたの1回だけ。母親がとても驚いていたのを覚えていま…

中学のときの仲間と

こだち(挨拶) 昔の、小・中学校のときの仲間と久しぶりに集まりまして。 お世話になった先生を囲んでの談笑。 何せもう15年以上は会っていないので、待ち合わせ場所にいる人の顔をそっと覗き込んで「この人かな……?あっ、面影がある!?」って、お互い恐…