2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日の締め

振り返って(挨拶) 外を歩けば年末ムードつい数日前まではクリスマスムードだったのに現金なものですな。 sunsonは日本の風習や文化を愛する者 そんな西洋の風習に心惑わされることなく(ある意味乱れてはいたが) 年末も非常に日本人らしく コミケに行って…

美味なこと

偽住所(挨拶) ちょっとブレザーを買いにお台場行って来るな! これから友人宅に泊まって明日に備えるんだい!祭りは血沸き肉おどるな!

救世主はどこ

光になれ(挨拶) ・・・・・・・・・・・・・・・トイレの電球が切れた。 こいつはまずい。トイレといえばマイルーム最重要拠点。別名エルドラド 自己を見つめ直す禅の場あり、なにより憩いの場である。 しかもウチはユニットバス。被害は甚大なり。そこが…

じごうじとく

ひっぱる(挨拶) パイ投げのせいで新たな犠牲が出た。 「電子辞書が壊れた」 画面がほんの一瞬つくが、すぐに消えてしまう。 壊れた理由としてパイで汚れたカバンを洗ったら中に辞書が入ってて、おそらくそれでショートか何かした、というのが挙げられる。 …

くらべて

まだ(挨拶) ・・・・・・・・・・・・クリーム臭い 色んな物に付着したからそう簡単には落ちちゃくれんな。そういう今も・・・甘臭っ! そんな今年のクリスマス、最高だね! そうそう、あとプレゼントも貰ったんですよ 天女の調(自然流大山仕込み) 先輩…

パイ投げオフ会

人とはおろかな生き物なり!(挨拶) さてやってきました今日という日 今日はクリスマス年末だということで正月準備です。 日本人ならコカコ−ラ色のおじいさんに惑わされてはいけないのです! お正月には 凧揚げて〜♪ お餅たべて〜♪ おでん食べて〜♪ そして …

今年の授業終了

怒涛のような(挨拶) 遂に冬休み突入じゃあ!! 長かった、大変だった・・・・。でもこれでようやく一区切りさ 東方求聞史紀発売してるぅぅぅ!! 長かった、夏発売予定だったのが遂に・・・・・。年内に間に合ったか。 欲しかったCDが売っていたぁぁぁぁ…

ちょいはやい

まだだ(挨拶) 今日はしーまんとA氏と、冬休み突入記念打ち上げをしました カラオケ行って〜 ナベ食べて〜(しーまん特製、でら美味し) お酒も飲んだりして〜朝方近くまで語り明かしました。 いやぁ、楽しかった楽しかった 勉強お疲れさん!よく頑張った…

地理的条件に感謝

ゆるみ(挨拶) 起きた 10:29 ( ・_・) 授業開始時間 10:40 ばたたたたたたたたたた!!! こいつぁやべぇぇぇぇぇぇ!!!! いや、でも間に合った 頑張れば何とかなるもんだね! もうすぐ冬休みだって油断したなぁ気を引き締めなければ

卒論修羅場

みないで(挨拶) また間が空きましたね。いつものごとくレポート+その反動でバッタンだったのですよ。 大学生も忙しいなぁ。 そうそう、忙しいと言えば4年生。卒論提出期間真っ最中。卒論とは大学生活の中で最も大きなポジションを占めるものですな。 先…

ひっかかった

目的地はねこのしっぽ(挨拶) 起きたのが昼。気付いたら15時間くらい寝てた。何か損した気分。でも晩、朝と食費が浮いたので結果オーライ。 久々に1日中、家でウダウダ出来た日でした。こんな休日は何ヶ月ぶりだろうか。 家にいても勿体無いので気分爽快…

はぷにんぐ

そうくるか(挨拶) 本日、しーまんがウチに来ました。なんでも誕生日を祝ってくれるそうな。嬉しいね。 ピンポーン どうやらもう一人の友人Aも来た様だ。 しーまんが向かえに出る ガチャ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ?なんだ、…

冬の祭典はまだか

ぐぅ〜(挨拶) 日本には「清貧」という言葉があります。貧しいということを美徳とする文化があるのです。そう、貧しいのは正義!つまり我々貧乏一人暮らしは尊い存在なのだ! またお互い貧乏である、ということは仲間意識を生んだりします。お前も苦しいん…

まだまだ逝くよ〜

またたび(挨拶) レポートが終わった! これでご飯が食べられる! お風呂に入れる! 久しぶりにお布団で寝られる! そしてスッキリと 次の課題に進めるな! うっひょ〜〜〜〜 シット! ガッデム! 新しい課題が一斉に掲示されやがった! でもまあ、目の前の…

まだトンネル

ふたたび(挨拶) レジュメの発表が終わった! コイツの準備は大変だった! でもこれで一つケリがついたぞ! さてこれでスッキリと 次の課題に進めるな! うっひょ〜〜 はやく枕を高くして寝たい。というか最近布団で寝てない・・・・・・・。 うわぁ、締め…

とぅ〜み〜

21(挨拶) さて皆様、こんな噂を聞いたこと無いでしょうか。 「関西と関東のどん兵衛の味が違う」 知らなかったらごめんなさい。自分は確か小学ウン年生という雑誌で読んだのを覚えています。 さて今日ワタクシめはハタチという響きと涙ながら別れ、21歳…

がんばれ

すすまなあかん(挨拶) ただ今田舎に帰って来ています。目的は地元のフィルハーモニーを聞きに行くこと。中学の時の同級生が出ると知ってどれだけ綺麗になったかちょいと気になったのです。 で、聞きに行って思ったことをつらつらと。 まず入場料が2000…

かっと あ

65年か(挨拶) 髪を切りに行きました。 いつも行っていたお店が移転してしまったので秋葉原へ行ってきました。なんでもアキハバラデパートが今月いっぱいで閉まってしまうそうな。 何かしらの記念にと、ここにある散髪屋にしたのです。 しかも1000円…

まさかそんな

eeeeee!? 衝撃的な事実が分かりました。 なんかね 我が敬愛する東方シリーズの製作者、ZUN(通称神主)様が、自分が通っていた予備校のすぐ近くの店の常連さんだったそうでね。HAHAHA、ボクチャンビックリ! 超ショック 例えるなら「え、さっき食べ…

田舎に持っていくか

もうレポートとか嫌や(挨拶) 課題が一つ終わり、家に帰ってきてまったり。レポートで昨日はあんまり寝られなかったからゆっくりするぞ〜! ぴんぽぉ〜ん げっ 「こんばんは」 大阪君とうどんげ君が現れた。 一人にさせてくれ!帰れ!と言える筈も無くしぶ…

日々つらつら

師走(挨拶) あれ奥様、気がついたらもう12月ですよ。ここの所レポートやら良く分からないことやらで忙しくて更新出来ませんでしたよ。とりあえずひと段落着いたし、まとめて今週やったことをつけちゃおうと思います。 27日(月)民俗学の授業の宿題。…

ドイツ語の

今はただ眠らせて(挨拶) 眠かった。ただそれだけだ。 いや努力はしたんだよ、したんだけどね・・・・・・・zzz。 というか明日ドイツ語のテストだし!とううか今週テストやら課題やら多すぎじゃあぁ!!ヘルプ、ヘェ〜ルプぅ!

ある日のケンカ、いつもの何とか

HEY!HET!HEY!HEY! 今日は横須賀に行ってきました。軍港があったり、防衛学校生やアメリカ(軍)人がウヨウヨしているマッチョ街です。 目的は日本史の課題のため。必ず調べる内容に関係した施設等に行かなければならないのです。なのでsunsonは横須賀の近代…

見つからない

ここにいたか(挨拶) 今日は放課後、部の先輩とリュックを探しに行ってきました。 というか最近は2日に1回はリュック探しの旅に出ていますが。 実はマイリュックがこんな感じなのですよ↓ こんなん。もともと調子が悪かったのですが、この前京都行ったとき…

すぴりっと

いつかみた(挨拶) 日本男児として生まれたならば、1度はあこがれる「侍」 侍とは何ぞや!大和魂とは何ぞや!? 分かりません!(うはぁ しかし今日、その侍の心に少し触れる機会がありました。 それは日本史の時間、教授のちょっとした小話。 「侍は雨が…

大切な仲間です

解き放たれた(挨拶) 今日は遂に仕送りの日! 耐えに耐えたこの1週間。 食べ物を買うことが出来なかった 学食にも行けなかった もうサバ味噌煮とお湯溶き味噌は見たくない・・・・・。 1週間ぶりにスーパーに買い物に行きました。ああ・・・・・ものが買…

自転車展

飛ぶ(挨拶) 自転車展をやっているというので、し〜まんを誘い某国際展示場に行ってきました。 神々しいその逆三角。 人が少ないなぁ。こんな閑静なビッグサイトは見たことがありません。おかげでゆっくりと見て回ることが出来ました。 参考:某ありし日の…

夜行バスについて

掘り出し物発見!(挨拶) 今回行った京都大阪旅行(正確に言えば長距離買出し) 夜行バスで東京〜大阪間を移動したのですが、行き帰りと違うタイプのバスに乗ったので両者を比較してみようと思います。 〜行き〜 阪急バス(西武バスと合同)8610円(学…

ただたえる

く、くるし(挨拶) 旅行に金をつぎ込み、超貧困中のsunsonです。 食べ物を買うお金もありません。 しかし!以前にたような事をした教訓に、非常食がいくつか蓄えてあるのです!(お金を残すということは学ばなかったらしい) そして今回見つけたのは「サバ…

大阪京都行

晩ご飯のおかずはお湯とき味噌さ!(挨拶 泣) かつて欲しいと願ったものがあった。しかし手に入らなかった。諦めようとした。諦めた。しかし、それは再び現れた。現実を考えればやめるべきであった。しかし、自分の気持ちは抑えられなかった。 2泊5日たっ…