2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコと足跡と

伝えた(挨拶) 散歩中、ネコちゃんがいないかなと思いながら歩いているのです。ネコ好きなら当然です。よね? 下に スーパーの片隅にエサ箱が。店員さんがお世話している模様。ネコに優しいいい所だね。 他にも今日は4匹くらいの集団や、ネコ好きと思われ…

車検の見積を貰った

寝(挨拶) マイカーの車検がありました。買い替えてから初めての車検です。中古車ですが1年落ちだったので、マイカーにとっても初めての車検です。 前の車も中古車で、そのまま買った店にお願いしていました(今の車を買った店とは別の店)。 よく「ディー…

ナゾの花

寄贈(挨拶) うちの鉢植えにずっと植えてある植物があります。 私が小学生か中学生のころ、もう遥か昔に公民館(?)か何かの催しの売店で買ったもの。見た目はサボテンっぽい多肉植物。 お店の人に「希少な植物だよ」と言われたのは覚えています。 ただ、…

2022年のナンガの福袋を買ってみた

ふかふかだった(挨拶) アウトドアメーカーのナンガの福袋 2022 HAPPY NEW YEAR PACK(SLEEPINGBAG PACKAGE) を買いました! 年末の秋と冬にキャンプをして、もう少し暖かい寝袋が欲しくなったのと、ダウンジャケットを持っていないので一着くらい持っておき…

コミケ99に行ってきた

仲(挨拶) 新年あけていましたおめでとうございます。 今年も更新したりしなかったりですが、よろしくお願いいたします。 さて、もう昨年の話ですが、コミックマーケットが2年ぶりに開催されました。 もう10年以上コミケに通い続けていて年中行事のよう…