2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

室内灯をLEDにした

にゃ(挨拶) 年期ッ 部屋の室内灯が壊れまして。 スイッチの紐を引いても電気が消えない。というより紐が引っ張った状態から戻らず、ずーーっと電気が付いたまま。 蛍光灯のコードを抜いてとりあえずその日はやり過ごしました。 ネットで調べたところ、もう…

連休があったけど

帰ってきたの(挨拶) 連休もお盆も出かけず、ただ家でゴロゴロとしたり。 本当ならコミケ行ったり旅行したりキャンプしたりのはずが、ご時世というものですね。 白いの 何か見つけたキノコの写真とか張っておきます。きっと食べたら危険なタイプだと思いま…

ワクチン2回目

神戸行きたかった(挨拶) 新型コロナのワクチン2回目を打ちました。 2回目の方が副反応が出やすいとのことで身構えていましたが、実際に出ましたのでそのメモを。 〇接種当日 ・夜10時 肩に軽い筋肉痛。前回と同じようなパターン 〇接種翌日 ・6時 起…

カブトムシを捕まえる

ARIGATO(挨拶) 東京五輪が終わりましたね。 色んな事がありましたが、見ていて楽しかったです。 こんなご時世でなければもっとお祭り騒ぎで賑やかだったのだと思うと、少し寂しくもあり。 関係者の皆様、お疲れ様でした。 新型コロナのせいで移動も制限さ…

小カマキリ

光の(挨拶) ん? 目線貰いました。