2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車の行く末を

新(挨拶) 自転車が壊れまして。壊れたといっても、ホイールがダメになりました。走っていたら「パキッ」と香ばしい音がして、ペダルを回しても空転するばかりで、前に進まなくなったのです。ホイールの中のフリーという部分が壊れたようです。出勤中だった…

Game Symphonyを聞きに

カスタム(挨拶) Game Symphonyの水戸公演に行ってきた。Game Symphonyとはゲームミュージックのコンサートをやっている集団、っぽい。 前々からゲーム音楽のオークケストラを生で聞きたい!と思っていたので、その念願がまさかの茨城で叶いました。 曲目も…

親戚たちと

やす(挨拶) わんわん 久しぶりに親戚たちと会う機会がありまして。 いとこが結婚していたり、子どもが生まれたりしてとても賑やかに。 言葉では聞いていたけど、小さいころからよく遊んでいた親戚たちがこうしてそれぞれ家庭を築いていたり、中学生くらい…

鳥獣戯画展

寄席もいった(挨拶) 東博の鳥獣戯画展を見に行きました。 池の雰囲気も楽しい 教科書で見かけ、また東方風神録の諏訪子様の服にも使われている、あのカエルやウサギの絵。 1000年以上前に描かれたのに、今見てもコミカルで心魅かれる絵。一度は見てみ…