2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏の神社

えあこん(挨拶) ぶらりとドライブ。 その途中で見つけた神社 初夏のような 町中の、こんもりとした小山の上にあった神社。 横にそびえるのは、20mほどある大クスで国の天然記念物であるそう。 下に立つと、本当に大きな大きな木でした。 暑い日でしたが…

久々の神戸

ねるね(挨拶) たぶん明石海峡大橋 神戸へ行ってきました。3年ぶりくらいの遠出です。 目的は神戸かわさき造船これくしょん、つまり艦これの同人誌即売会です。休みがうまく取れなかったので、日帰りの弾丸ツアーです。 神戸のイベントは一度行った事がある…

その日はちょっと

神(挨拶) 友人たちとキャンプに行くことになりまして。 中には一緒にキャンプへ行くのが初めての人もいまして。最近仕事で忙しかったので、久々の息抜きですよ。 新しいキャンプ道具も買ってみたりして、準備は万全です。 友人A「ごめん、仕事になった」 …

ストーム500-Rを買った

例(挨拶) 10年くらい使い続けているヘッドライトがあるのですが、前回のキャンプで使ったときにバンドがユルユルになっていることに気づきまして。 最大まで絞っても、頭からずり落ちてしまう。 ムリヤリ縛って使いましたが、それそろ寿命かなと思い新調…

水辺とか

いちごもおわり(挨拶) GWに入りましたね。 早速お出かけ!と行きたいところですが、今年は仕事内容が変わりまして。 一から覚えなおしが必要なうえ、仕事量も増えて残業だらけ。 休みのたびにグッタリしており、ようやくまとまった休みに入れたというのが…