2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成の終わりに

はじめてのことでした(挨拶) 今日で平成も終わりですね。 30年続いた平成。その最後の日を皆様はどのように過ごしたでしょうか。 家でのんびりとしていた人もいるでしょうし、10連休という特別なGW中でありますから、どこかの行楽地で過ごした人も多い…

オタカラ2

RXは鉄板(挨拶) やってきましたオタクカラオケ。 東京には沢山いたオタク仲間。しかし地方の過疎地域では中々出会うことはできません。 オタクカラオケが出来ないとストレスが溜まり、日常生活にも支障が出てきます。 そんなとき、草の根活動により見つけ…

色々と変って

それはいけない(挨拶) 家の周りの森が開墾されたり、リフォームしたり、一緒に育ったいとこが結婚したり、親の実家の建て替えがあったり。 今年は色々と身の回りの環境が変わっていきます。 迷彩 ネコを撫でながら、ゆるりと流れにのっていきたいものです。

自然史博物館へ

和菓子やのおばちゃんに(挨拶) 茨城県自然博物館に行ってきました。 前々から行ってみたかったところです。 茨城という辺境にありながら、館内は中々の盛況。子ども連れの家族が沢山いました。 入って巨大な恐竜の骨格模型にまず驚かされます。怪獣ですあ…

新元号が発表されて

歴史の1ページが(挨拶) 新元号が発表されましたね! 「令和」と、綺麗な響きの言葉です。 語源が『万葉集』からということで、意味もとてもいい言葉みたいですね。 平和で和やかになりますように。 そううそう、新元号発表の際はネット上でリアルタイムで…