2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜に

瞬(挨拶) 2匹のにゃん。 絵になるなぁと思いました。

BIKE&CAMP KANTOU22に行ってきた

だんごっ(挨拶) BIKE&CAMP KANTOU22に行ってきました。 自転車とキャンプをテーマにしたイベントで、食べ物や自転車、旅に関係した色んな出店やイベントがあるらしいとのことだったので、興味が湧かない訳がないのです。 本来なら自転車にキャンプ道具を積…

秋田県秋田市での

すーしー(挨拶) 青森県に旅行した際、秋田県にも立ち寄りました。そういえば秋田県ってちゃんと見て回ってないなぁと。 といっても今回は秋田駅の近くを歩いた程度なので、特に印象に残ったものを紹介。 秋田といえば 悪い子は なまはげ!駅でいきなりお出…

弘前市へ行ってきた

せいび(挨拶) 今年は日本に鉄道が開業して150周年だそうで、記念切符が出されました。「鉄道開業150周年記念JR東日本パス」とそのままの名前です。 そのとおりJR東日本の鉄道が3日間乗り放題、しかも新幹線にも乗れるという優れもの。お値段は22…

2022年のフリートウィークへ行ってきた

入り口の 横須賀に行ってきました。フリートウィークと称して、艦艇の一般公開を行っていたのです。今年の観艦式は一般の人は乗せないとのことで少し残念ですが、こうして各地で艦艇公開やイベントをやっている熱いウィークなのです。 ランナップ 今回横須賀…