2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい自転車はオーダー

m(挨拶) 新しい自転車を正式に注文してきました!今の10年以上乗っているシクロクロスの後継機にと考えています。 目的はツーリング、クロモリで太目のタイヤがはけること! ちょい荷物が積めるエンデュランスロードや、ちょいロード寄りなスポルティー…

通信制の大学の説明会へ

会った(挨拶) 資格取得のために、勉強をしようかと思いまして。 今更になって、学生時代にもっと勉強しておけばなぁと思うこともあり、とりあえず何か資格があったほうがいいのではと。 通信制の大学のパンフレットを取り寄せて、2つの大学の入学説明会に…

自転車の見積もり

風が(挨拶) 自転車屋に行って、自転車の見積もりをお願いしてきました。 まだどんな自転車になるかは決定ではないけど、要望だけ伝えてきました。 今の自転車は太目のタイヤがはけて、路面の状況や泥づまりなどをあまり気にしないでもいい気楽さが素敵な自…

姪っ子たち

武蔵と孔明(挨拶) 新年開けまして一週間、仕事も始まり大体前のペースに戻ってきた感じがします。 が、風邪をひきまして。 去年末に体調を崩して、それが治ったと思ったらまた調子が悪く。基本的に体は頑丈なので、今年は珍しいパターン。 年末年始に殆ど…

とり!

文ちゃんの年(挨拶) 新年あけましておめでとうざいます。 2017年酉年、今年も日常的などうでもよいことを書き連ねていくと思いますが、よろしくお願いいたします。 (ここを読んでいる人がいるのか毎度疑問なのだけれども) 昨年は職場が変わったのが…