2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビオランテ

勝った方が人類最大の敵(挨拶) 後輩がDVD貸してくれたので「ゴジラvsビオランテ」見ましたよ。これずっと見たくてね。面白かったっす。今まで見たゴジラシリーズで1番かも。映画で久しぶりに胸が高鳴った 怪獣の中でもビオランテが1番好きでね。劇…

ごはん(カレー)

男は度胸、なんでもt(挨拶) 切ったら負けかなって慧音が言ってた。 〜分量(一人分)〜 豚バラ 1コ ニンジン 1本 ジャガイモ 1コ たまねぎ 1コ 〜隠し味〜 ケチャップ ニンニク トリガラスープの素 MAXコーヒー カルピス(これは新しいんじゃない…

テスト中のやりとり

センター試験で寝たことあります(挨拶) こう監督官の足音に注意するんですね そして近づいてきたらスッと隠す 過ぎ去ったらまた用紙に向かう ええ、発見されたらマズいっすからね。中々緊張しますって 「「このパチュリー様のラクガキを見られるわけにはい…

コミケットスペシャル5

うにょおおおおお(挨拶) http://www.comiket.co.jp/info-c/CS5/ 次回のコミケスペシャルは水戸ですってよ奥様。 ついにわが故郷茨城に来たっぺよ!ついに故郷に(キレイな)花を添える時がッ いやはや、誘致に成功した茨城の同志たちに乾杯。コミケ様、納…

ゆき

もこたんすげぇ(挨拶) 買出しに行こうと外に出たらポツポツと雨が 最近雨ばっかりで嫌ねぇ・・・と歩いてたら様子がおかしい。 なんか粒がでかくない?パラパラと上着から落ちない?なんか氷っぽk ゆきDAAAAAAAA!! 雪ぃ、雪さああああん!うお…

ごはん

かな(挨拶) でちゃうのぉぉぉぉ 年頃の男の子はこのくらい食べます いつの間にか「子」って使うのも辛い年齢になっちゃったのかねぇ・゜・(つД`)・゜・

オノマトペ辞典

使っている地方に行ってみてぇ(挨拶) 本屋をぶらついていたらオノマトペ辞典というのを見つけた。 これは「ニョロニョロ」とか「ピョンピョン」といった擬音を解説した辞書なのだ。 で、さっそく「ちんちん」という単語を調べたよ。意味は「鉄瓶の湯が沸い…

ペンタブ欲しい

ああスフィー(挨拶) ときおりお絵かきの真似事なんぞやっております。 紙に描いてスキャンして最後にsai(体験版)でヌリヌリと。 で、これがマウスだとすんげーやりにくい! という訳でペンタブなる便利な道具があるらしいので、ちょいと調べてみましたよ…

京王の駅弁たいかい

カレンダーほしい(挨拶) 新宿の京王百貨店でやってる駅弁大会に行ってきたよ! まあ、閉まってたけどな! ・・・ort 15分間に合いましぇんでした。目の前で片付けしてるのってムチャ心にくるね。コミケを思い出したよ、ぐぎぎ・・・ いや、やっぱ駅弁っ…

ジェンダーのなんとか

「テスト期間」と打とうとしたら「テツと既刊」に(挨拶) 後輩が授業で使うというので協力したよ! ボールペンで あとでバレて怒られないか心配。多分バレる。いつだって真剣勝負なんだいっ しかし「現実で理想」ってのも難しいよね。 あれだろ、幼馴染で毎…

サンクリの

どいつごおおお(挨拶) 巷で話題になっておりますな。ウチも何回か参加しているし、気になるね。 あれか、ばれたら 「え〜、sunson同人誌作ってたの?」 「東方好きなんだ」 とか学校で言われるのか。 やべぇ、バレる前と何も変わらないのがヤベェまあ、自…

ムーミン列車

もふもふしてぇ(挨拶) JR現役最古の電気機関車(EF55)が引退するってんで、見に行きましたよ。 たまたまニュースで見つけて、面白い形だし歴史もあるみたいで気になったのだ。(1936年製!?戦前か) 行ったのは上野駅。ほんと最近上n(ry 殺気…

ノートを買う

店員「これ、130円ですよね?」 自分に聞かれても・・・。

敬称

最近ではヴァンプ様(挨拶) マンガなどのキャラでも、どうしても敬称をつけたくなる人物がいる。 例) アバン先生 ハマーン様 ジャギ様(東方では幽々子様にも「様」とか「さん」を付けてしまう) 原作での呼称の印象が強かったり、キャラの魅力であったり…

新パソとの比較

ニアミス(挨拶) そういやまだ書いてなかった新PCの事を書いてみませう 買ったの サイコムBTOミニタワー旧型との比較 CPU AthlonXP2400→core2duoE8500 メモリ 768M→4G HDD 100G→500G グラボ gefo4→gefo9500 (前のに今までグラボ…

菌類のふしぎ展に行ってきた

みそとかしょうゆが食いたくなる(挨拶) 上野の国立科学博物館で開催されていた菌類のふしぎ展に行ってきましたよ。ホント最近上野によく行くなぁ。 KA☆MO☆SE 理由は、純粋に『もやしもん』が好き(共催していた)ってのと、ウチのある先生が「近年稀…

冬コミの打ち上げ

カラオケリベンジしたいわ(挨拶) サークルのやつらとゲストの方を呼び、冬コミの打ち上げ、ってか新年会をしました。 お好み焼き屋に突如現れた謎の集団 特派員は見た なんとやつ等はおもむろに紙とペンを取り出し、怪しげな絵を描き始めたではないか。 店…

問題 とあるメールから

提出場所間違えた(挨拶) 直感で答えてくれ! この中で1番心惹かれるワードは何だ!? 1、ドアラ 2、ドナルド 3、阿部さん (問答無用で3) 分かった! ちなみに考古学の発表に使う資料だからね☆まだ皆にはネタバレ禁止ですよ たぶんバレても問題ない…

授業再開

2週間ぶりだね(挨拶) 冬休みも終わり、今日から授業が再開されました。 というわけでそろそろ本気出します うひょお、明日締め切りに明後日発表もっもおおおおおおお

鉄道博物館へ

帰りはメロンとらしんばんに寄ってきた(挨拶) だんごっ 課題の関係で埼玉の鉄道博物館に行ってきたよ。少し前まで秋葉原にあったのになぁ こだわった入り口。suikaとか使える しかしここ凄いね。今までの博物館の中で1番感動したかもしれない。 実物の車…

あけてます

初夢はとらのあなに同人誌買いに行く夢でした。5日で正夢にッ(挨拶) 新年あけてまして結構たってますおめでとうございます!大丈夫、1月中なら正月気分さ! 正月ということもあって実家に帰ってました。そこでゆっくり過ごそうとしていたら メリーフィー…