2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしく

きびなご食べたい(挨拶) 同じ大学に行っていた友人が、当時下宿していた町を散歩していると写真を送ってきてくれて。懐かしいなぁ、楽しかったなぁと感慨深くなりました。 私も時折下宿していた先に散歩しにいくのですが、懐かしいってどうして物悲しくも…

新年会と釣り

20m(挨拶) 東京の友人宅で、新年会をやりました。 各々お酒や食料を持ち込み、友人宅で調理。一人頭1200円くらい。 大学生時代のノリを思い出し、楽しくも懐かしい雰囲気でした。 東方艦これ 集まった日本酒。 大学卒業してからウン年、家庭を持っ…

新しいエアコン続き

り(挨拶) 先週新しいエアコンを買ったことは書きました。エアコンを新調したのは,漏電が疑われたこと。夜にエアコンを点けると、ブレーカーの漏電のところが落ちるからという理由でした。そして 「エアコンが新しくなった!」 父上「これで漏電の心配もな…

新しいエアコンと

もう戻れない(挨拶) 最近よくブレーカーが落ちていたのです。レンジにエアコンにコタツにと温め系家電フル稼働なので仕方ないかなぁと、余分な電力はシャットダウンしていました。でも何度も落ちる。おかしい。 父上「(ブレーカーを見ながら)どうやら漏…