2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しまなみ海道ツーリング

ふるっ(挨拶) しまなみ海道を走ってきました。 しまなみ海道は尾道と今治を結ぶ80kmほどの道で、風景が良くサイクリストの聖地とも呼ばれている場所です。 お遍路をしたとき、今治でしまなみ海道の道を示すブルーラインを見かけ「いつか走る!」と思っ…

新しいツーリンググッツ

台風め(挨拶) 前回の大島ツーリングの経験を活かし、新しい自転車ツーリンググッツを購入。 ・L-100(オーストリッチの輪行袋) オーストリッチの中で評判が良く、コンパクト軽量でお値段もお安めなので購入。 ボトルホルダーに入るくらいの大きさ。今まで…

輪行をして

狭霧ちゃんでた(挨拶) 大島へ行くときに電車を使った輪行をしたのです。 普通のサイズの自転車を輪行したのは久しぶり、さらには東京という大都市圏を輪行したのは初めて。 そこでの思ったことなどを。 輪行袋について。私が使っているのはオーストリッチ…

大島旅行

ゴジラが(挨拶) 友人たちと伊豆大島に行ってきました。 自転車を担いで輪行し、サイクリングです。 船は、行きはフェリー、帰りはジェット船を使いました。 フェリーの場合、袋に入って直接船内に持ち込めば無料。預けると500円です。 担いで船内を歩く…