2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

混じってる

つめすぎた(挨拶) なにもこわくない 図書館の難しそうな雑誌群の中にまどかがいる違和感、プライスレス。

ふれあい

カレー300円だったとか(挨拶) たきだしっ! 奥多摩でやっていたふれあい祭りというのに行ってきた。 そしたら自衛隊の炊き出しが行われていた。 いつか食べてみたいと思っていた自衛隊の料理が食べられる! とワクワクしながら民芸品や名産品やら輪投げや…

謎の白いシャツ

まさかの(挨拶) ヒートテック 洗濯物を干そうとベランダに出たら、見慣れぬシャツがぶら下がっていた。 はて、隣の部屋の人のが風かなんかで飛ばされて、通りがかった人が適当にかけていったのだろうか。 どうしようか考えつつ、洗濯物も干し終わって部屋…

コタツの時期

外、でたい(挨拶) 寒いなと思って温度計を見たら13℃という不吉な数字を示していたので、おコタツ様降臨の儀式を執り行った。 あったけぇ、すべてのやる気を奪うまじ悪魔の生み出しアーティファクト。 なので1日部屋でゴロゴロしてた。悪魔めっ 悪魔に魂…

iJacket買った

東京で地元産の野菜を見ると妙な気分に(挨拶) iJacket iPhone4用のバンパーを新調した。 今まで純正品を使っていたのだが、ゴムがボロボロになって剥がれてきたので買い換えることにしたのである。 1年ちょっとしかもたなかったなぁ。 つけてる 選ぶ基準と…

コロッケの看板

新しいスーパー見つけた(挨拶) ナリナリナリ お前、許す 罪を数えろ お前、許さない でもちょっと可愛い このチョイスは何なんだろう。 とりあえずまた来ようと思った。

ドライバーリフレッシュ

また生活習慣が(挨拶) プチプチ 高速のSAにあったサービス(?)、なかなか斬新である。 ドライバー「ん〜、ずっと車運転してて疲れたな・・・あっプチプチあるじゃん!プチプチプチプチうっひょ〜楽しい!これでリフレッシュやで!」 なんて状況があるの…

その裏側

一息つくのが10時半とかつらい(挨拶) 下駄 下駄の裏側って初めて見た。鼻緒の部分が何か豪華。 疑問があるとすれば、なぜこのダンボールが研究室の机の上にあったかということである。

サンクリ53行ってきた

めっさ眠い(挨拶) サンクリ53に行ってきた。 先週が紅楼夢だったからかなりの過密スケジュールだけど、そこに同人誌があるから行くんだよ。二週連続サークル参加の人は時間の流れとか操っているに違いない。 目的のサークルさんも少ないのでゆったりと、…

東北の野菜

肉買うお金なくなった(挨拶) やっさーい 自転車でぶらついていたら、東北復興支援キャンペーン的なものをやっていた。 テントがいくつか並んでいて、東北の農家の方が自分で作った野菜などの販売をしていたのである。 少し覗いてみたら 「ニラ美味しいよ。…

岩手のお土産

アキバいってた(挨拶) ロールケーキ的な 大船渡に住んでいる知り合いがお土産をくれた、らしい。 別の友人経由で貰った(酔った勢いでウチのポストに突っ込んでいったっぽい)ので詳しい事情は分からないけど、ちゃんと生活出来ているようなので何より。 …

夜行の最前列

音楽放送とドリンクサービスは無くなっていた(挨拶) いい眺め 大阪行った帰りにwillerのスカイライナーというバスに乗った。 乗り心地は昔レポートに書いたんだけど、今回はたまたま2階最前列当たったのである。 これがとても開放的で眺め最高。運転席は…

大阪行きで見た面白いもの

夜景に強いカメラほしい(挨拶) 走っているのも見たい 途中のSAに飾ってあったF1のマシン。見るのが初めてで、思ったより大きくて驚いた。 青い そばを提供している吉野家。これも初めて見た。ちなみにこの足柄SAにはサングラスの店やネカフェまであ…

紅楼夢7に行ってきた

夜行バスも今年で最後だろうか(挨拶) 寝返りも打てず、手を壁につかないと立てないくらい酷い筋肉痛に襲われ土日は安静にしていた。 紅の字が素敵 と、見せかけて大阪の紅楼夢に行ってきた。 往復夜行バスで行ったけど地獄を見た。 まじ筋肉痛で夜行とか無…

筋肉痛が

ひどいこれ(挨拶) 全身筋肉痛で布団から起きるのもままならない状態でござい。日ごろの運動不足がたたった。 朝起きて布団から起きるのも気合、立ち上がるのにうなり声をあげ、鼻をかむ時ですら全身に鈍痛が走る。 今日1日、風呂・飯・トイレ以外は布団の…

研究室対抗の野球大会

チャリで行った。50kmは走った(挨拶) 別の大学の研究室との親睦を深めるための野球大会に参加してきた。といっても自分は野球どころか運動部経験すらないし、専攻分野も違う人たちの会なので完全にアウェイ。というか数合わせ要員。 なんでも本来は人…

のびーる

バグだらけ(挨拶) フリフリ ビョーン

バイトの試練

遊び心は大事(挨拶) 1日だけの短期バイトをしてきた。 名簿で書類の内容を確認し、封筒に入れて封をするというひたすらの単純作業。 でも後輩2人と適当に話しながらやったので特に辛くはなかった。そう作業自体は辛くなかった。 夕方ごろ、そろそろ終わ…

回転寿司屋の入り口

しばらく休業していた(挨拶) 営業中を必死にアピール 1皿100円の回転寿司を食べに行った。 この店は大通りに面した入り口が地震の後遺症で未だ使えず、わざわざ細い裏道から迂回して入る必要がある。 写真では分かりにくいかもしれないけど、かなりの…

内定祝い

おちょこ一杯で熱が出た(挨拶) 天狗舞 友人が内定祝いだって日本酒をくれた。 自分が文ちゃん好きとの心遣いであろう、ありがたい。 でも自分は酒が殆ど呑めないことを忘れていたことが、ヤツらしい。 どうしてくれよう。 軽い 妹夫婦が内定祝いだってダウ…

飛び掛る

風邪気味(挨拶) 殺気 暗闇から iPhoneだと捉えきれない 一思いに 従姉妹の家の子ネコを見てきた。 元気が有り余っていたので、遊ぶフリをして疲れて大人しくなったところを触る作戦。 毛が柔らかかった。

ふかふか

いい場所見つけるのうまいよね(挨拶) そこ 実家に帰ってきた。 そしたらネコがすげぇ気持ちよさそうな場所を陣取っていたので、散々モフってやった。 冬毛になってやわこくなっていた。すてき

Hなマネキン

のどの調子が(挨拶) 漫画に出てきそう、敵で これはないだろと思った。

内定貰った

二郎一杯目(挨拶) 内定貰いました。 とりあえずニートにならずにすむ。 最終面接の半分くらい同人の話題だったけど受かりました。 がんばったし自分でPR文を書いたけど、それで受かる会社ってどうよ。あのなんとか部長の趣味か。 親に報告したら速攻言い…

今回ので撮った写真

何かいろいろあった(挨拶) クロス なんかカッコイイ空が撮れた。飛行機雲がうまく交差しているし、空の具合もいい感じ。 京都駅 京都駅前の噴水がすごかった。音楽に合わせ噴水がいろんなパターンで飛び出し、それをライトアップしていた。 結構人が集まっ…

プレミアムシートに乗った

もうすぐアップルの発表(挨拶) 今回の遠出で、JRの夜行バスで1番豪華なプレミアムドリーム号のプレミアムシートに乗ったので、レポするよ。 いつも気になっていたプレミアムシート、今回たまたま空いていたので折角だから乗ってみることにしたのである…

彦根とか行ってきた

歩くだけでも楽しいけどね(挨拶) 彦根とかに行ってきた。 でも旅行ではなく学会への出席のためなので、観光はできない。 味のある顔 とでも言うと思うたか。 夜行バスを使い彦根に早く着いてしまったので、近くの安土へ行ってきた。 安土に着いたのは朝の…