2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恵水を食べた

よこはま(挨拶) よく果物を通販で取り寄せています。 福島の桃だったり、山梨のぶどうだったり。やはり名産地の果物は美味しい。 夏といえば梨。前は鳥取から取り寄せていたのですが、茨城も梨の名産地。 そんな茨城オリジナルの品種があるというので買っ…

常連のアマガエル

風が(挨拶) 横から 斜め前から 後ろから 全て違う日に撮影したアマガエルさんです。 毎晩ベランダにやってくるのです。 毎年1匹のアマガエルがベランダにやってくるのが不思議で。 何年も続いているので代替わりしているとは思うのですが、なぜか毎年やっ…

ラッピングバス?

いちじくの時期か(挨拶) ガルパンの 水戸駅前にて、ガルパンなバスを発見。 よく見るとキャラの周りにコメントが描いてある。 大洗とガルパンが大好き!みたいな。 愛されています。

特撮のDNA 平成ガメラ3部作展を見てきた

とかげ(挨拶) 特撮のDNAとういう展示を見てきました。 特撮の時点で心惹かれるのに、今回は平成ガメラシリーズの展示というではないですか。行くしかない たわー 会場は東京タワーの真下、フットタウンとかいう場所です。その地下1階。 中はお土産物屋や…