2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宅配業者の違い

偶然(挨拶) 通販で頼んだものが発送されたらしいので、宅配便待ちをしていた。今回は別々で2つあり、それぞれクロネコと佐川が来ることになっている。そして今日の朝方、チャイムが鳴った・・・気がしたが寝ていたのでよく分からない。たぶんあれだったん…

80円

バナナミルクが好き(挨拶) チェリオもあった ジュース100円と謳っていた自動販売機で、ひとつだけ80円。 彼は何をしでかしたのでしょう。

北海道の怖さ

どうせならじゃがポックルを(挨拶) 新宿にある北海道のアンテナショップへ寄った。 北海道まじノリノリ。 北海道の人はなんでもキャラメルかドロップにしないと気がすまないのだろう。 食べたけど、やはりやばい お約束のコレも北海道に行かず新宿で買える…

二子玉

ネコさわりたい(挨拶) いまの自分は夏休み、部屋でボーっとしているのも勿体無いのでなるべく外に出るようにしている。 今日はちょっと遠出。 川と広場とビル群と橋と、自然と人工物がゴッチャで味わい深い 多摩サイを自転車でスルルルルッっと走っている…

インスパイアの店に

ぬか喜びとは(挨拶) 見た目のインパクトは弱い。でも豚は素敵 自転車でぶらついていたら、二郎インスパイアの店を見つけた。当方、二郎が大好きで「こんな所に!?」とそれは喜びましたさ。 そして実食。 本家二郎と比べ ・麺が細めで少な目 ・ヤサイも少…

ネコあね。3巻を買った

雷だと(挨拶) ネコを触りたい 最近、コミックスが出るのを楽しみしているマンガがありまして。 それがこれ『ネコあね。』で、3巻が出ているを見つけ即買い。 内容を簡単に説明すると、おばあちゃんと男子高校生の家のネコが人間になっちゃって色々起きま…

電気シェーバーを買った

学校へ行って現実に戻ってきた感(挨拶) 電気シェーバーを買い換えた。 前のは5年くらい前ので、切れ味が鈍くなりまくって剃ると痛いレベルだったのである。 左が新型。右が今まで使っていたの 買ったのはブラウンの530s-4というの。 知り合いがブラウンを…

同人誌が買えるのすばらしい

もちろん秋葉原に寄って(挨拶) お外は雨なのです 実家から下宿先へ戻ってきた。地元で雨が止んだからって傘を持たずに来たら濡れ濡れですよ。 同人誌保護用に防水リュックでなかったら危なかった。体はズブ濡れですが。 あと東京って人が沢山いるなって今…

友人へ会いに

山へ行くかも(挨拶) 待ち構え 道の駅のベンチの所で、ネコが獲物(人の食べ物)を狙っていた。 ハンバーガーを持っていた友人には擦り寄り、アイスクリームを持っていた自分には見向きもしなかった。ちゃんと判断してやがる。 友人と一緒に、高校時代から…

妹旦那との親睦を深めよう

ファイティングスピリット(挨拶) 涼しくて過ごしやすいのです まだ余り話す機会がなかった妹旦那とのスキンシップをはかるため、妹も交え3人でトーク。 といっても妹旦那は余り話す人ではないので、基本2人で話し旦那がそれを聞く形に。 s「知り合いが某…

丸く

寒いと丸くなる(挨拶) 最近寒いのです 面接なるものをやってきた。 初めてのことなので何が良くて悪いのかサッパリだったけど、たぶん面接官おじちゃん達は同人誌ウンヌン言われてもポカンとしていたのは分かった。 あしたはどっちだ。

ピーマン袋詰め

噛まれた(挨拶) 雨で苗が倒れたとかで 親戚のおばちゃんがピーマンをくれた。それもうドッサリと。大きいスーパーの袋がパンパンになるほど。 この量、どうしてくれよう。

しをみ食堂のカツカレー

安い、量が多い、すばらしい(挨拶) 友人の運転で行方市にある「しをみ食堂」へ行ってきた。 なんでも大盛りで有名な店らしい。 行ってみると、道路沿いに小さいお店があった。普通の町の食堂といった感じで、家族連れに酔っ払いのおっちゃんとそこそこ人が…

田舎も暑い

つけると寒く、とめると暑い(挨拶) びろーん 田舎は涼しいかと思ったら、そんなことはなかった。 こやつは冷房が嫌いで、冷房部屋には入ってこない自然派である。ネコってそういうものなのだろうか。

新聞の上に

機嫌がいい時にくる(挨拶) 新聞より私を見やがれ なぜか新聞の上が好きなヤツなのである。

帰省

姪っ子が大きくなっていた、気がしないでもない(挨拶) 実家へ帰省した。ついて外に出た瞬間、田んぼの臭いと虫の声がして帰ってきたんだなぁと思った。 あと牛の糞みたいな臭いはなんなんだろう。 帰ってきて早々地元の友人と会った。やつはわざわざ駅まで…

さあ4日目

欲しい本すべて買い終わるまでがコミケです(挨拶) 起きたら昼過ぎだった。余裕の12時間睡眠っすよ。 そして疲れた体を引きずり、コミケ4日目のため秋葉原へ。 そしたらブロック長がいた。さすがっすね。 手始めにとらへ行ったら入店規制で、階段を7階…

夢の跡

まさか初めて予想できた(挨拶) 閉会2時間でこんな 今日はいよいよ夏コミ最終日。 連日の疲れと寝不足で軽い頭痛を感じながらビッグサイトへ。 今日与えられた任務は「開幕の男幕の誘導」という、まあ死ねば良いんじゃない?的なの。 朝一で入ってくるのは…

夢と現実の境界

出口のスタッフさんが持ってた(挨拶) 国際展示場を出た瞬間、出口にいたスタッフさんが「ようこそ現実へ」って言われたでござr・・・うあああああああああ とういう訳で東方好きには主戦場となるコミケ2日目お疲れ様でした。 相方のサークルを手伝うとか…

初日終了

いつの間にか寝ていた(挨拶) 日焼けやべぇ 夏コミ初日お疲れ様でした。 私は外に借り出され列整理っぽいことをしてました。といっても下っ端なので、ベテラン方の補助的なこと。 飛ばされたのはアニプレックス。どれくらい混むかは未知数。 開場前に行った…

夏コミ前夜

蓮子衣装って意外に暑くて(挨拶) 今年の夏は、こいつでキメる。 さあ、明日から夏コミですよ。今年は夏休みに入るのが遅かったんで今一実感ないよ。やばいよ 散々言われていることですが、熱中症対策はしっかりと。飲み物に帽子、そしてたっぷりの睡眠を。…

カタログを2冊

肉おいしい(挨拶) 紙の方が好み。マンレポとかあるし 準備中。 今回特に出し物はないけど、やはり刷り込みからくる緊張感はあるね。コミケだもんね。 今回は気合を入れて冊子版とROM版カタログ2冊購入。 冊子のほうが好きだけど、ROM版はチェックし…

やっとセミが増えてきた

今年は鳴くのが遅かったね(挨拶) チラリ こっちみんな

雪虎

にわか雨多すぎ(挨拶) 麺つゆをかけたら、これも美味しかった。 北大路魯山人が美味いといってたという「雪虎」を作ってみた。 作り方は簡単。焼いた厚揚げの上に大根おろしをのせ、しょう油をかけて完成。お手軽でいいね。 食べてみたら、うん美味しい。…

解体

祭りに行こうと思ったら夕立(挨拶) ドアとか 近所の家が解体されていた。 トラックに廃材を載せるとき、うまくあるものを使うんだなぁと感心した。 最近家が壊されるのをよく見るんだけど何故だろう。

ハッカ油を買った

朝起きて黙祷(挨拶) 暑い。寝苦しい。 元々暑がりな自分は、夜寝るときなんか大変。汗ダラダラで、起きたら布団も枕も汗でジットリしちゃう。 そんなとき、ネットを徘徊していたら「ハッカ油を風呂に入れるといい」って記事を見つけた。 調べてみたらその…

お疲れの一杯

ちょっと遠出して(挨拶) マシマシ テストが終わったので、友人と一杯やってきた。 やっぱこれだよね。

道上の蝶

つがいか(挨拶) 種類不明 道の上に蝶が2匹とまっていたので、珍しいと思い写真に撮った。珍しく普通の写真である。 道端で急にしゃがみ込んでカメラを取り出す男は、はたから見てどう思われたか。 綺麗なチョウチョを撮っていただけなんです、って犯罪臭…

久しぶりのプール

終わったら凄い眠気が(挨拶) 後輩's 夏だ、暑いってことで後輩とプールへ行った。 面白いほどの土砂降りで入る前からびしょ濡れで大変愉快。 s「プールなんて高校以来だよ」 後輩1「俺なんて中学1年以来っすよ」 後輩2「自分は小学校」 なんという雑魚…

電車であれは

バイト行ったら仕事無いって追い返された(挨拶) もうすぐコミケである。自然、会話にもコミケの話題がのぼる。 s「よく電車でアレな紙袋広げている人がいるけど、結構痛々しいよね」 後輩「ですよね」 コミケでは企業やサークルが用意した可愛らしーい(…