2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年会2

デレマス好きらしい(挨拶) また新年会をやりました。今度は小中の同級生と。 といっても大それたものではなく、同窓会で会ったときに「そのうち呑もう」って約束した程度のもの。 近所の居酒屋で4人。 当時の話をしつつ、意味のない会話で食べて呑んで。…

昔のやつらと新年会

そんな(挨拶) 友人宅(しかも新築)で新年会をやってきました。 高校、大学からの付き合いのあるやつらで集まりました。 艦隊チック お酒も豪華。どこかの艦隊で見たことあるような名前のお酒がいっぱい。 肴として鍋やナメロウなども作り、焼き鳥や刺身な…

ふるさと祭り東京2016に行ってきた

母上は元気になりました(挨拶) 東京ドームで毎年行われている、ふるさと祭り2016に行ってきた。 今年で二回目である。 色んなお祭りの実演が見られたり、全国のご当地のグルメが勢ぞろいする楽しいイベントです。 鹿肉にフグにマスに佐賀牛に ご飯を買…

救急

おちつけ(挨拶) 新年早々から母が体調不良になりまして。 めまいを起こし、嘔吐、意識はあるけれども起き上がれなくなった。 今まで健康体で特に医者にかかったこともないので、あわてました。 車で病院へ連れて行こうにも、起き上がれないというのでどう…

2016開けてました

さるとゴリラの違いは(挨拶) 新年開けてました。更新速度は遅くなっていますが、10年ほど続いているっぽいこのブログ、今年もゆるゆると続けて行こうと思いますので、今年もよろしくお願いします。 去年を振り返ってみると、お遍路が一番大きな出来事で…