2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眼圧が高い

のう(挨拶) 人間ドックで一つだけ引っ掛かったものがありまして。 「眼圧が高いですね。眼科へ行ってください」 眼圧? 目にプシュって空気を当てるあの検査で言われました。 眼圧が高いと目の神経を傷つけて緑内障になったりするとか。怖っ そんなもので…

友が来て

さんしゃ(挨拶) 大学の友人「茨城に観光へ行くから会おう」 私「いいね」 友「じゃあ、観光名所教えて」 私「えっ、観光名所!!???」 分からない。茨城の観光名所ってどこだ。大洗くらいしか分からない。 という訳で大洗を紹介した。 友「お前の地元に…

人間ドックの結果は

へーい(挨拶) 今年も人間ドックへ行ってきました。 去年は採血で気を失いかけたり、要精密検査で下剤を飲まされお尻からカメラを入れられるというプレイをさせられるなど散々な結果でした(健康上は特に問題なし) 今回も緊張しながらの人間ドックでしたよ…

今年も偕楽園へ

見ごろ 水戸の偕楽園に行ってきました。偕楽園は江戸時代に作られた庭園で、日本三大名園とも呼ばれているところ。 中でも有名なのが梅。見ごろは3月、行くしかない。 上 偕楽園は高台にあり、見下ろすと千波湖も見える景勝地です。 流石茨城屈指の観光スポ…