2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上からくるぞ

気をつけろ(挨拶) バス停の天井が落ちてきた。 ビビった。 ・・・・・・うおおおおおお!? いやね、いったん東京に戻ってきたんですよ。昨日。台風がバリバリ。 そいでバス待ってたら一際強い風が吹いて「ギャッシャーン」と。 幸いにも(?)自分しかい…

なんかね

続くね(挨拶) 後輩、知り合いや先生が結構来ていたようで。 いとこが同級生で葬式に行ってきたそうだ。 それと 叔父が亡くなりました。 急だったようで。完全に祭りを楽しむ目的で帰ってきてたので驚いた。 色々と手伝いしてきた。みんな年取ったなぁ。自…

田舎帰省中

・・・(挨拶) 祭りがあるので田舎に帰ってきたよ。この時期、ウチの地元じゃ祭りが盛り沢山なのだ。 んで、昨日花火大会があった。何でも尺玉の数が関東一だそうで。いつのまにそんな出世しやがった。 友人らと見に行ったよ。中々の迫力でございました。 …

梅シロップ完成

今度は神主の知り合いの奥さんだと武田め(挨拶) 前に漬けてた梅シロップが完成したよ。完成というか3週間以上経った。 こんな感じになった。普通の梅より赤っぽいね。 あのまん丸とした梅がこんなにシワシワに ちょっと少ないのは、途中で何度か飲んだせ…

帝王の星

東方の輪(挨拶) 知り合いからこんなメールが来た 「お前、FLIPFLOPsってサークル知ってるか?」 おいおい冗談はよしてくれよジョニー。そいつぁ、野球選手にイチロー知ってるかと聞くに等しいぜ。 FLIPFLOPsといえば東方界最大手で名前を聞いただけでひれ…

コミケスペシャル5の会場の下見

武道いいね(挨拶) MITOステーション 水戸のコミケスペシャルの会場を下見に行ったよ。 いや別の用事で水戸に行って、全然予定に無かったんだけど「私がやらねばなるまい」という謎の義務感に駆られたのさ。 国道50号水戸駅の北口を出て左手方向 こん…

ミロク踊り

陸上、みんななんという肉体美(挨拶) 館山駅にて。なんじゃこりゃ 電車に揺られること4時間弱、さらにそこからバスで30分 千葉県のほぼ南端にあたる洲崎という所に行ってきたよ。 ここの洲崎神社で奉納されるミロク踊りというのを見に行ったのさ。 なん…

夏の影

日付指定が必要だった(挨拶) 照りつける日差し 高い空 入道雲 セミの声 そいや夏だったね。コミケであわあわしてて忘れてたぜ。 ときに貴兄らに聞きたい事がある。 あれだろ、みんなボクに黙ってるけど、どこかの田舎町にフラリと立ち寄って古ぼけた神社で…

まず非想天則でやること

咲夜さんで早苗さんをボコる。

それと同人誌

コミケ後遺症(挨拶) カレーを作った。 まず〜い おかげであまり食えなかった。もしや、これは新たな食費削減の切り札となるか。 まあ、腹は減るんだけどね。 お金が入ったらしょうゆとみそとマヨネーズ買いに行くんだ・・・。

コミケ76乙

もう村人さんたら(挨拶) コミケ乙でした。いやもう年々体力的にキツくなっている気がして悲しいさんさんです。個人的なレポ 〜初日〜 ひっさびさの初日参加。目的はとらのあなのブース。 まあゆっくり行っても買えるだろうし、開場後に行けば入場もスムー…

業務連絡?

地震がまんレポのネタになるのだろうかと考えてしまう(挨拶) 夏コミ、東方本ないよ!落選したやす代を恨んでね! 3日目東ヤ-53b「みるくてぃ」でおこたるのTo Heart2本出ます。 自分も絵(笑)を描いたからヨロシク!もしかしたら売り子してるかもわちき…

おうちかえりゅうう

レンガがネコに見えたちょっと田舎帰るわ。 天子の痛絵馬ないかなぁ

不吉な鳴き声

月夜ってむちゃ明るいんだぜ(挨拶) 夜、てかたった今(0時くらい) 何か違和感があると思ったら、セミの声が聞こえるんだ。 田舎じゃまずセミは夜中に鳴かない。きっと普通はそう。なんでも東京は夜が明るすぎて夜でもセミが鳴くそうな。ビックリ 鳥が夜に…

ぶぶ漬け

TVの前で黙祷(挨拶) あるお店にて 店員「ごゆっくりお過ごしください」(笑顔) その時閉店2分前 BGMは蛍の光 すぐに店を出ましたごめんなさい(((( ;゚Д゚)))

今度こそ梅酒を作る

えろっ(挨拶) 3度目の正直で、梅酒をつけ始めたよ。 使った焼酎「龍宮」 ホワイトリカーはありきたりで、日本酒は度数が低い(20°以下だと法律に引っかかるとか) んで焼酎にした。他に ・度数が30°と高めだった(高い方が長期保存できる) ・量が丁…

日米決戦

ざるそばを腹いっぱい食べるのが夢でした(挨拶) アメリカサイズのPIZZA ジャパンサイズのSOBA アメリカサイズはでかいといわれるが、日本だって負けてねえぜ! 横浜にある「味奈登庵」という蕎麦屋。チェーン店だけど、何故か全店横浜。 そこにある「富士…

ネイビーフレンドシップデーに行ってきた

腹減った(挨拶) 友人らと横須賀のネイビーフレンドシップデーなる行事に行ってきたよ! これは横須賀のアメリカ軍基地が開放され、中に入れるイベントなのだ 入り口 凄い人の数。ツアーバスもあるくらい大盛況。 「こんなんじゃ入る頃には爺さんになっちま…