2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お遍路3日目

星(挨拶) 9月21日(日)お遍路3日目この日はある意味後半戦の山場、遍路の難所が待っている。 58番仙遊寺の宿坊 朝5時過ぎに起床。 お寺の本堂に集まり、住職さんのお話を聞く。仙遊寺の住職さんは、お遍路を世界遺産に登録することを目指す活動を…

VOLT400(EL461RC)レビュー

連続更新(挨拶) 自転車のヘッドライトが壊れました。今までキャットアイのEL540という電池式のものを使っていたのですが、今は充電式のが主流っぽいので、買ってみることに。 調べてみると、VOLT300(TL460RC)あたりが、明るさと値段のバランスがよさそう…

観艦式にいってきた

お遍路は次回(挨拶) 海上自衛隊の観艦式に行ってきました。 本番ではなく、事前公開の方ですが。 「しらゆき」です。よろしくお願いします。 乗ることになった船は「しらゆき」。3000tくらいの護衛艦です。乗船場所は横須賀の船越というところ。 8:55…

お遍路2日目

映画化(挨拶) 9月20日(土)今回のお遍路2日目 前日のうちに買っておいたお弁当を食べ、松山駅近くのビジネスホテルを出発。前回の区切りから3年半、今日から本格的にお遍路再開である。 目指すは52番 朝の涼しいうちに体を慣らす。 部活動らしき学…

お遍路再開1日目

ぎゃーてー(挨拶) それでは、ちらほらとお遍路について書いていこうと思います。 長くなりそうなので、何週かに分けて。 そもそも、今回お遍路に行こうと思ったのは、学生時代にお遍路を途中で区切っていたこと。当時は時間とお金が無くて(あと松山観光を…