2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近所のビジネスホテルに泊まった

クレープ食べたい(挨拶) ビジネスホテルって、時折泊まりたくなりませんか。 安くて気軽で、旅行の強い味方。 夜は周辺とぶらっと散歩し、朝のバイキングも嬉しい。 ただこのご時世ですから中々旅行も難しく、しばらくビジネスホテルに泊まっていません。 …

花貫渓谷へ行ってきた

水餃子おいしい(挨拶) 花貫渓谷へ行ってきました。 目的は久しぶりのキャンプと、紅葉を楽しむことです。キャンプなら三密とは無縁です。 友人と合流し、日帰り温泉でテンションを高めた後、買い出しをしキャンプ場へ。 キャンプ場は花貫ふるさと自然公園…

袋田の紅葉を見に行ってきた

フリート?(挨拶) 紅葉の時期なので、茨城県で数少ない名所の袋田の滝へ行ってきました。 電車に揺られ、袋田駅へ。そこから10分ほどでお土産物通りに着きます。 紅葉が見ごろなので、結構なお客さんが歩いています。いろんなイベントが中止となっている…

竜ケ崎線に乗ってきた

ネット速度アップ(挨拶) 関東鉄道竜ケ崎線に乗ってきました。 茨城県内のJR私鉄が乗り放題になる「ときわ路パス」万歳です。 車両 関東鉄道竜ケ崎線は佐貫駅(龍ヶ崎市駅に隣接)と竜ケ崎駅を結ぶローカル線です。 少ない 始発から終点まで、なんと2駅。…

久しぶりの洗車

富士いきたかった(挨拶) 久々にガッツリと洗車をしました。 使ったのは車好きな友人オススメのオートグリムというメーカーのもの。なんでも英国王室御用達で、いろんな車メーカーも使っているお品物とか。 普通のお店には売っていないようなのでamazonで買…