2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2つのエサ箱

なんでそんな不安定な場所に寝てるの(挨拶 ウチのネコのエサ箱は2つある。というか今回帰省して知った。自分が見たとき片方にはカリカリが入っていて、もう片方は空だった。 ネコ登場。カリカリの皿には目もくれず、空の皿をジっと見つめている。何もない…

帰省

ネコが玄関の下駄箱の上に(挨拶) 実家に帰省してます。お盆は某ビッグサイトで人ごみ相手に頑張ってたので、今頃だよ。なんだかんだで5年はお盆に帰省してない気がする。ご先祖さまごめんなさい。 晩御飯 「あれ、これ何?」 母上「ぶぶ漬けよ」 え、それ…

図書館で

やせた?って言われるけど、実際は体重が増えている。きっとやつれているだけだ(挨拶) よく図書館で本を借りるのですが、予約という制度があります。 借りられている本が返却され次第連絡が貰え借りられるという、きっとどこでもある制度でしょう。 ただ図…

カルガモの・・・

同人誌消化中(挨拶) まさかコミケからもう1週間が経とうとしているとは・・・。なんかこの1週間の記憶がないです。まだまだ暑いですね。 カツカレー750円 美味しいけど、量は少なめ(当社比 世田谷区役所の中にある「けやき」というレストランに入っ…

夏コミのレポ

この暑さはいったい(挨拶) 夏コミのレポ的な何か 1日目 ・普段の生活リズムの乱れからほぼ徹夜状態で会場へ ・6時過ぎの時点で会場の中は蒸し暑く先行きが思いやられる ・ブロック長「参加登録カードと見本誌回収行ってきて。結構やってるでしょ」「まだ…

夏コミ前日

うひょおほほほほ(挨拶) 明日はついに夏コミ初日ですよ!というかこれ書いている時点ではすでに当日! そして13日の金曜日でしかも仏滅!素晴らしい1日になりそうだね! 前日はゆっくり休んで、帽子や飲み物など暑さ対策はしっかりとして下さい。 暑さ…

C78準備

デカ盛りの店とか行きたい(挨拶) 今日は相方、というか同人で一緒に行動するヤスヨがウチに来ましたよ。ヤツが夏コミにサークル参加するんでその事前打ち合わせ。 そしたら原稿描き始めたの。事前だぞ事前、あと何日もねぇぞ。 その辺はどうしもうもない(…

iPhone4バンパーが届いた

れんこぉ(挨拶) クロネコメール便でポストに 無償提供されたiPhone4のバンパーが届きましたよ。予定では9月1日到着と言われてたので、随分お早い到着でござい。 頼んだのはアップル純正のバンパーでこんな感じで入っていた。特に書類の類はなく、完全に…

暑さ対策

呉竹の墨汁買った(挨拶) 夏コミも近いですね。 夏コミといえば暑さ対策が重要となります。炎天下に何時間も無防備な状態で立っていれば倒れます。倒れずとも楽しいコミケにはならないでしょう。 そこで、暑さ対策グッツを買いました。 その1 クールコンフ…

被らないカラオケ

へんな時間に起きてしまった(挨拶) 研究室の選ばれしメンバーとカラオケにいったよ。 平たく言えばオタメンバーだよ。言うまでもなくアニソンオンリーで。 集まった勇士(オタ)は男2女3の5人。最初はお互いけん制しつつ様子見・・・と行くところ最初か…

直前にMTG

とにかく寝る。寝すぎると不安になる(挨拶) 何か寝てました。色々ありました。 まずコミケ直前集会。ほんとに直前の最終確認みたいな会で、より実務的なお話をしました。混みそうなジャンルだとか、見本誌回収の仕方の確認とか。去年の夏コミで東方がパン…