2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パッチュオランタン

ボクに悪戯をして(挨拶) 文化祭やら学年旅行やら発表諸々の準備何か忙しいです。8時より前に家に帰るとか稀です。帰った後も課題漬け そんな荒廃した日々、ふと町を歩いていたらステキな光景が。 おとこにょことおんにゃのこ達が、魔女や姫やネコミミやの…

おや、PCのようすが

せめて年内だけでも(挨拶) マイパソが本格的にヤバくなってきた。電源入れても画面が点かず、本体から「ピーピー」という謎の電子音 10回ほど繰り返してやっと起動そしたら勝手に再起動を始める。これが5回くらい。 今必死こいてバックアップ取ってます…

昔の記録

進路どうなる(挨拶) 実家に帰ったとき、昔の同人誌を引っ張り出して驚いたこと。 2002年の時点では「ロリ顔巨乳」という単語を使っていたのだ。 そうか、この時代にはロリ巨乳という言葉は無かったのか。 これはロリ巨乳史を調べる上で重大な発見!・…

立つ瀬がないのだろうか

ぶえええええええ(挨拶) 部員から聞いた話 あるところに妹がいたある日、兄の留守中にPCを借りようと起動したするとドウデショウ 起動音「いらっしゃい、お兄ちゃん♪」 妹キャラだったおもむろに妹(リアル)はPCの電源を切った 「また会おうね、お兄…

はじめての街頭演説

帰りにイヤホンかった(挨拶) 秋葉原に麻生さんの演説聞きに行ったよ! んまあすごい人だこと。電車から降りるとき「今日何かあるの?」と乗客がざわめいたほど 他にも沢山のテレビカメラや警察やお偉さんと思われるスーツの集団やら 中々面白い光景だった…

院の研究室に

パソから謎の電子音が(挨拶) 先輩の案内で、大学院生とかがやってる民俗学の研究室に行ってみた。 古い校舎に雑多な机。本のホコリのニオイと灰皿。そして酒 いいねぇ、このカオスっぷりが。これが求めていたものだよ! 院生「ああ、キミが噂の」 噂? 「…

顔覚えるの苦手

なんかスケジュールつまるなぁ(挨拶) 図書館で新聞読んでたら声をかけられた 「へぇ、メモとかとるんだ」?「・・・俺わかる?」?「sunsonだよね。Fだよ!」 ああ、君か!久しぶりだね!今何してるん (・・・誰?) 気まずいよね! 自分、高校のクラス…

去年は京アニ行った

ベルクの本買った(挨拶) 紅楼夢にむけ、秋葉原(ココ重要)で帰りの乗車券を買った。男の夜行快速列車だいっ 値段は3列夜行バス並、乗り換えメンドイ、夜も電気消えない等の理由でオススメはしない。 行きはバス使うけど、疲れてると腰が駄目でね。だから…

今日あったいいこと

きょう大変だったぁ(挨拶) コンビニに 『盗んでリリス』の1、2巻が売ってた。 競争が激しいコンビニに鎮座するんなんてっ! すごいぞてぃんくるさん!見直したぞロー○ン!何で今頃!? 時代はようじょのおぱんちゅを求めているということかッッッ いいや…

ネコみいら

ぎりぎり人生(挨拶) 課題で古代エジプトについて調べてる。詳しくはネコについてだが。 古代エジプトではネコは神の使いであり、ときには太陽神ラーの化身になったりすげー偉かったのだ。なのでネコのミイラなんてのも存在する。他にも魚とか鳥とかワニの…

写真でつづる宮本常一

ああああ(挨拶) 『写真でつづる宮本常一』という本を借りた。 宮本常一っていう人は、民俗学のすげー人なのだ(適当 本も面白いし、尊敬する人物なのさっ 実はこの御方、ウチの教授のお師匠さん。 で、この本に若い頃の教授が載ってるのだ。 どっかの民家…

こいつもロートルだよな?

ネット重い(挨拶) 学校のPCでフォトショップを開いた。 すんげーサクサク動いて驚いた。 さぞかし良いCPU積んでいるんだろな と思って見たら「Pen4」だった。 驚いた。 デュアルコアってどれだけスゴイんだぁああああ

くりぃいいいいいいい

生存競争での敗北(挨拶) 小腹がすいた 貰った甘栗でも食べるか

30秒ドロ

優秀な人がいると仕事らく(挨拶) 絵の練習をしてたら頭が痛くなってきた。 なんかズキズキするわ。 普段使わない所を使っているせいか。なんてこったい その上ハナが出て喉までガラガラしてきやがった。 慣れないことに体がついてこない。 絵描きってすご…

紅楼夢カタロゲ

新宿店万歳(挨拶) 紅楼夢のカタログ発売してるっ 通販じゃもうメロンが完売、とらとホワキャンでも在庫僅か と気付いたのがPM9:00 そして10:30、とらの前に立っていた。 売り切れる不安に勝てなかったんだッッッ こんな深夜で、しかも雨降って…

そうだよねぇ

卒論どうすっぺ(挨拶) 部活仲間からメロンパンを貰いました。 美味しく頂きます。 先輩に晩飯を奢って頂きました。 美味しゅうございました。 「貰った分、後輩に奢らないとね」 [壁]_・;)コソッ [壁])≡サッ!!

またアイツと合間見え

焼き肉くいてぇ(挨拶) かつて高3の受験生だった頃、友人とある競技を始めた。 名づけて「セルゲーム」 週1で互いの自習量を報告し合い、少なかった方がメシを奢るという非情無常のルール。自らを追い込み奮い立たせる為のものだったのだ。 それが今、再…

ハレの今日

東方不敗小町の原稿も1年前・・・はやいなぁ(挨拶) ぶらついてたら祭りをやっているのを発見しました。 鳥居に出店に祭囃子に。最高だな 味付けの濃いゲソ焼き。匂いがラーメン二郎にソックリ 出店を出しているのは香具師(やし)と呼ばれる人々で、彼ら…

おきのしま

ソースがああああ(挨拶) 福岡県と対馬の間に沖ノ島という島がある。 この島には宗像大社の沖津宮があり、田心姫が祭られる神の島である。小さな島で住民はなく、交代で神主が派遣される。 この島は古墳時代以来篤く信仰され、多くの祭祀が行われてきた。 …

そういえば

にくたべたい(挨拶) 全裸になってから 湯を張ってないことに気付いた −2点

ビラ配

無いものを見せ(挨拶) 駅前のチラシ配りってうっとおしいよね。 ティッシュとかは貰うけど、それ以外の広告は無視さっ 「……女子大学で文化祭やりま〜す よろしくお願いします」 3枚頂こうか。

イニD1巻読んで

あいむペーパードライバー(挨拶) 「10年前のボロハチロク」ってセリフがあるんだけど、すげー驚いた。 今から10年前って言ったらR34やらインテRやらエボは5でしょ。 うげええ、「ボロR34」なんて絶対言えねぇ! その辺りから車の進化の方向が変…

サンシャイン30周年とサンクリ10周年

時間経つのはええ(挨拶) サンクリ行ってきました。 A1ホールほぼ丸々東方だったけど、思ったより混まなかった印象。例大祭前のサンクリは酷かったのに、少しは沈静化したかな。 とりあえずPARANOIA CATさんを手に入れたので1ヶ月戦える。え、えろひ あ…

ああん

サンシャイン水族館300円だって(挨拶) 例のホモソーセージを使い あんかけチャーハンを作ったよ! 真ん中にドドンと一本。すごく大きいです。 ・・・しかしなんか黒光りしてるなぁ。 食べてみた マズくない!けっしてマズくないぞ!ああ、これはスーパ…

オムってなに

安く京都にいきたい(挨拶) なんかオムライスが食べたくなったので作ったよ。 ケチャップライス 適当な皿が無かったのでレンジの皿に。直径25cmくらい はみ出し放題 形を整えて卵を上に・・・のせ切れなかった。なんか別の料理に見える ガリガリ(イメ…

1日フラグ

くらなど面白そう(挨拶) 教授「この夏、瀬戸内の島で実習してきたんですよ。」 「いやぁ、朝で時間無いのにシャワー浴びやがったり、キュウリの塩もみ作れって言ったら切らずにそのままやりやがったり」 「オマケに風邪までひいちゃったよ。もうヤツらと行…

地方の偉大さ

諏訪信仰について調べたいって言ったら、資料が無いからやめろって;(挨拶) 教授「この中で、祭りの日には学校がはやく終わったって人いますか」 ウチそうだったな。午前中で授業終わって祭り行ったっけ。今でもそいつらと行くんだが 教授「いないでしょう…