2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

捕まったネコの顔

4月が・・・(挨拶 捕まった 親戚のおばちゃんに抱っこされるネコ。 勘だけど、嫌がっている顔である。

揚げたて惣菜

珍しいと思ったんだけど、このシステムって普通なの?(挨拶) 胸キュン 自転車でぶらついていたら、その場で惣菜を揚げてくれるという肉屋を発見。 コロッケとハムカツをホイホイ頼んでしまった。 待つこと5分 目の前で揚げられたそれを渡される。うおっ、…

面接で起こった逆転劇

結果的に余りいい事ではない(挨拶) 校内の手伝い(バイト)の面接があった。知らずに行ったら面接だったのでビビった。 面接官は2人のおっちゃん。多分教授。 あれ・・・右側の教授見たことあるぞ。 たしかコンピュータの授業で「途中で来なくなるヤツは…

グルメ自販機

違った(挨拶) グルメ? 地元の駅前にあったけど、このシリーズってそんなに需要があるのだろうか。 焼きりんごは買ったことがある。

開ける

かみのみっエロイ(挨拶) ここを開けやがれぇええええええ 頑張りが伝わってきて励まされる。こいつはドア等を開けるのが好きなのだが、あの手で襖とか窓とか色んな所を開けられるのが不思議である。

街中のドライブイン

揺れた(挨拶) ドライブインといえば高速道路のPAのイメージがあるが、街中にもあったので行ってみた。 見た目はとてもレトロで昭和を感じさせる建物である(婉曲表現)街中にポツンとあり一見廃墟のようであるが、5台くらい車が停まっていた。 入ってみ…

他にもいろいろ

寝てた(挨拶) 公園の 橋の入り口が盛り上がっていたり 写真撮っている人が結構いた 港のコンクリは落ちていたり 3段階で、たぶん1番酷いの 家にはこんな張り紙があったり 適当に回ってみて、地震から1ヶ月経っているのにダメージが分かった。 ナポリミ…

液状化ってこんな

ウチのお燐ちゃんがナズーリンをくわえてきた(挨拶) 塀みたいだ これ歩道。盛り上がって壁みたいになっている。 その地域を歩いていたら、すれ違った人が仮説トイレの場所を教えてくれた。その地区に住んでいる訳じゃないんだけど、助け合っているんだと分…

地元の海沿いを周って

生臭い(挨拶) 地元の海沿いを見て周った。瓦礫の山とかあった。 噂では東北から流れてきたらしい。 トランプなども落ちていて、生活感があった。

バスのゆれ

謎の白い液体の正体が気になる(挨拶) 私、バスに乗るのが好きでして。 バスに乗るとなんとなく「遠くに行く」っていうワクワク感があるんですよね。 あとあのディーゼルエンジンの振動と音もたまらなく好きで。 力強く「動いている!」っていう感じがいい…

ドライバッグを使った

メリーさんネタを募集(挨拶) 雨降ってきたし TOPEAKのドライバッグが中々よさげ。固定もシッカリしていて大丈夫そう。ナビ付きの自転車ってのも中々面白いよ。 問題は、近所をぶらつくぐらいじゃ必要ないってこと。 タンスの肥やしにならないよう注意しよ…

双子たまご

今更ながら、まどまぎ面白いね(挨拶) にこたま、ともいうとか 黄味が2つ入っているという卵が売っていたので買ってみた。黄味2つって四葉のクローバー的な憧れがあったんだけど、まさか普通に市販されているとは。 でけぇ 見た目でLサイズより一回り大…

自転車弄り終わり

ああ、次はホイール交換だ・・・(挨拶) 今度のプーリーは透明に。黒が無かったの この1ヶ月くらいチョコチョコやっていた、自転車の手術が終わった。 チェーン、プーリー、ブレーキシューの交換 スプロケットなどの洗浄 iPhone用のアダプターの装着、それ…

秋葉文化祭にいってきた

物販は出入り自由だった(挨拶) 渡されたアームバンドとサイリュームが豪華。あとりすとらさんの先行発売CD。 秋葉文化祭の二日目に行ってきた。秋葉で行われた東方ライブである。 なにせ参加サークルが豪華で、好きなサークルさんのオンパレードだったの…

自転車にiPhone

お金が(挨拶) 2000円くらい TOPEAKのドライバッグという、iPhoneを自転車に付けるためのアタッチメントを買った。 これでiPhoneをカーナビのように使えるのである。 同じような製品は他にもあったけど、たまたま寄った店にあって、作りもシッカリして…

尿検査の容器

振り向いたら負けである(挨拶) 今日のネタは尿検査でござい。 ・・・いや下ネタじゃないですって。マジ凄いんですって。 何が凄いって検尿用の容器ですよ。学校の健康診断で渡されたんですが、これがハイテク。 私が小学生の頃は紙コップにプレイして、そ…

Yシャツをクリーニングに

クリーニングの出し方が分からなかったが、グシャグシャのまま持って行ってただ出すだけだった(挨拶) これだと分かりづらいけど かなり汚れていたYシャツをクリーニングに出した。 その汚れっぷりはもうカレーうどんをぶちまけたくらい黄ばんで、クリーニ…

また追いコン

追いコンって通じないこともあるのね(挨拶) 生牡蠣を初めて食べた 地震で伸び伸びになっていた、卒業生を送る会をやった。 どうせ卒業生もまたくるだろうし、いつもの呑み会だった。 気になったのは新入生が混じっていたこと。まあ、それはいい。問題はそ…

ホムセンで見つけた

即売会に使えないか(挨拶) ホームセンターに行くと、色んなものがあってワクワクしてしまう。 大抵、買ってもどうしようもないものだったりするけど、何となく楽しくなってしまうのは何故だろう。 今日一番心惹かれたのがこれ↓ これ欲しい。 絶対いらない…

地震から一ヶ月

地震から1ヶ月経った。 被災地の方は今だ不便な避難生活をしているので失礼だとも思うけど、もう1ヶ月か、という感覚が強い。 地震後数日は放心状態というか、信じられない状況が上手く飲み込めず、テレビに釘付けで何も手に付かないという感じだった。そ…

上野公園の花見

結構歩いた(挨拶) 上野近くに行く用事があったので、ついでに上野公園に行ってみた。 上野公園は都内有数の桜の名所であり、自粛ムードの中どうなっているのかが気になったのである。あと桜見たいし。 不忍池の自粛ボート群 ボート乗り場は閑古鳥が鳴き 花…

さくらを見て想う

BGMで幽雅をエンドレス(挨拶) 見ごろ ちょうど桜が見ごろで、散歩している人も多い。 知り合いと「花見に行きたいな」と話していたら、「なんだか凹んだ」と言われた。 知り合い「花見に行ってさ、隣に彼女がいればすげぇ楽しそうだよな」 そんなことを…

ニンニクの生命力

寝ても寝ても(挨拶) 青森県産 元気ありすぎ。 買って一週間くらいなんだけど、ニンニクってそんなに早く消費するものなのか。いっそ植えて収穫したい。

寄ってきたネコ

これ書いているときに地震(挨拶) 暗いけど 最近、見かけるネコ。大抵同じような時間(夜)に同じような場所にいる。 いつも逃げられるけど、今日は寄ってきた。機嫌がいいのだろうかと思ったが、今日はスーパーの袋を持っていた。 「目的はこいつ(食べ物…

フライパンを買った

最強は早寝早起きだと思う(挨拶) amazonの箱から実用品が出てくる違和感 新しい炒め物用の鍋が欲しかったので、amazonで安いのを探して注文した。 底が深いタイプなら、炒め物と鍋の両方に使えて便利だと思ったからである。 買ったのはこれ。マーブルテック…

カモっぽい何か

どうやって飼うのだろう(挨拶) リボンがお洒落 カルガモ?(アイガモ?)(・・・アヒル?) 爪が生えていて意外に凶悪そうな足である。 おばちゃんがこの鳥の散歩をしていて、女子高生とかが集まって写真を撮っていた。 その中に混じって写真を撮っている…

零到着

すごいわこれ(挨拶) 「「東方に迎撃の用意アリ!」」寒いギャグですね。言ったのは私ではありません知り合いです。 でも気に入ったので使いました。 強化外骨格零のフィギュアを買いました。 金属パーツを多用して質感も良いし、稼動範囲も広いです。そし…

ゴリラが

自転車で走っていて見つけた(挨拶) ゴリラだ ・・・ゴリラだ。 ・・・ゴリラ? 深くは考えず、交通安全に注意しよう。 突っ込みを入れたら負けである。「鉢巻に葉巻、そして安全運転・・・?ゴリラ・・・!?ってオイ!」 ドカン!

自転車のチェーン交換

あれお金が(挨拶) 自転車屋のオヤジに「チェーンとか掃除しろや」とお叱りを受けたので、チェーンを交換することにした。 我ながら酷い なぜ交換かというと、掃除しても仕方が無いと思ったからである。もう相当くたびれているし、デロデロのベトベトで掃除…

いちご牛乳

日付は過ぎても4月1日の日記(挨拶) 関東・栃木イチゴ牛乳が無い代わりに、これを並べる店のセンスに脱帽。レモン牛乳だけじゃなかったんだね。 サッパリ目で美味しいです。 あ、そういえばエイプリルフールでしたね。 今年は円谷やアイレムなどの大御所…