2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

耳かきを買った

ねこがいる(挨拶) 川の街 千葉県佐原の町を散歩しまして。 佐原はかつて水運で栄えて小江戸とも呼ばれ、川沿いに古い町並みが残された良い雰囲気の町なのです。 高得点 向こうに祠がある細い路地なんかもあって、散歩していて楽しいのです。 茶屋や和菓子…

鵜の岬に泊まった

おんせーん(挨拶) 国民宿舎の鵜の岬に泊まりました。 鵜の岬は、31年連続で国民宿舎利用率日本一というトンデモナイお宿です。 その人気のため予約は簡単には取れない、茨城県でも珍しい有名スポットです。 私はGoToトラベルで泊まれないかなぁと適当…

香取神宮を散歩して

おだんご(挨拶) ちょっとした遠出とお散歩をば。 ねこ 向かった先は千葉県の香取神宮。 立派な神社で、参道にはお団子屋さんなどがあり、なかなか楽しめます。 きゅーちゃん そのお団子屋さんの九官鳥。キューちゃんって喋ったので、多分キューちゃんって…

熱中症そのあと

神社とネコ(挨拶) 先週熱中症になりまして。 そのあとですが、結局1週間くらいダウンしていました。 最初2~3日くらいはどうしようもなく頭痛と吐き気でフラフラとし、段々と楽にはなっていきましたが、頭痛と気分の悪さはなかなか取れませんでした。 …