2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

落ちている

間に合え(挨拶) 朝夕は涼しくなり、秋の近づきを感じます。セミの声が鈴虫に代わってきました。 涼しくなって起きたことといえば 白にゃん マーブルにゃん ネコがよく落ちているようになったことでしょうか。 過ごしやすくなり、ネコも散歩したくなるので…

大きなぶどう

とんでいる(挨拶) 毎年、この時期になると山梨県勝沼のぶどうを買うのです。 本当なら直接行って買うのですが、去年と今年は通販で。 勝沼のぶどうは本当に美味しくて、スーパーのぶどうとは比べ物になりません。謎の美味しさです。 種類も豊富で、食べた…

朝にガンプラを買った

見えた(挨拶) 朝、たまたまホビーショップの前を通りかかったら、列ができていまして。 何だろうな?と思いつつ中に入ったら、ガンプラのRG Hi-νガンダムの発売日だったんですね。 ガンプラを並んで買うという発想が無かったので驚きました。 そこにたまた…

そんなところに抜け殻が

夜に開けた(挨拶) セミの抜け殻って、結構色々なところにありますよね。 木の幹にあることが多いのですが、ブロック塀にあったり、結構バリエーションがあります。 今回、庭で初めてみつけたパターン てっぺん ユリの先にいました。 ツルツルとすべり、ユ…