人類の威厳

プロフィールにあるようにsunsonは英語が大の苦手です。むしろ敵と見なしております。英語が出来る人はきっと妖怪の類です。


でも実際、英語圏では赤ん坊でも理解しているんですから簡単なはずなんですよね。
世界一簡単であるとも聞きますし。


しかしそうは言っても日本語とはまったく違う言語。難しいのは当たり前。
そう、結局は難しいのです!!


そんな感じで過ごして来ました。




しかし、そんなsunsonの考えをあざ笑うかのようなTV映像が流れてきました




画面に出てきたのは外国人のお姉さんとゴリラ


お姉さんが英語でゴリラに話しかけます。


するとどうでしょう。ゴリラが手話で返答をしているではありませんか!?



なんとこのゴリラさん。英語を2000語も覚えてしまい、手話で会話が出来てしまうそうな。



〜試しにリスニングしてみる〜


お姉さん「〜〜〜^??>()(」(赤ちゃん欲しい?)


sunson「・・・・(・ω・ )?」

ゴリラ「赤ちゃん欲しいね」




・・・・やるじゃない( ̄ー ̄;)




クロマティな漫画でゴリラが高校に通っているという描写がありますが
あれはノンフィクションになりえるようです。


少なくとも英語においてsunsonよりゴリラが上です



Hahaha,、エイゴベリーイージね♪ゴリラが解るんだもんね!





・・・・・・やっぱり英語わからないよぅ






マケタ・・・・・・・ゴリラニ・・・・・・・・




・・・・・・・・





ホモ・サピエンス(知性人)



重い、重い言葉だ                                  ガクリ ort